【5歳】8m&【0歳】10m


チビチビくん、つかまり立ちがしっかりしてきたので、もうベビーベッドに放置は禁止ですね。

かなりしっかりした顔立ちになってきましたよ。


















歩行器を使うようになったので、彼にとって大変興味のわくこちらのブラインドも手の届かないこのくらいの高さまで上げています滝汗


















保育園からお着替えのズボンを借りて帰ってきたのですが、女子用でした😂

















さて、蔓延防止だか緊急事態だかのこんな世の中。

近場で楽しめる休日を…と向かった先は。



















葛西臨海公園。





注)前の写真でキックボードが写っていますが、葛西臨海公園はキックボードの使用は禁止でした(園内アナウンスで気付きました滝汗)。

ですのでこの後はベビーカーに積んで歩いていましたよ。


















ゴマちゃんとチビゴマちゃんが海の方へ行っている間ふたりでまったり。
















海は開放的になるしお休み感を味わえるからいいですね☺︎




















仲良し(な時の、笑)兄弟。

こんなことされても怒らずに笑ってくれるチビゴマちゃん。

機嫌が悪いと怒ったり拗ねたり、はたまたチビチビくんをぺしっとしてみたりチーン
















休日、たまにチビゴマちゃんとふたり時間を。




















ハイハイが上手になってきたチビチビくん。

キッチンに入ってくるなりタオルでいないいないばあ。笑



チラリと見えるかき氷機🍧


かき氷が大好きな(だけど最後まで完食した試しがない😂)チビゴマちゃんが店頭で見つけて「欲しい〜」となったので、まあ意外に安かったし、こちらSNSでもしょっちゅう見かけていてレトロで可愛いなぁと思っていたので購入しました。


この夏は大いに食べてもらおうじゃないか真顔

















この日は蕪の簡単漬けとサバ缶のパスタ。

サバ缶パスタは初めて作りましたが、と言っても缶詰を混ぜるだけとちょっと調味料で整える程度だけれど、かなり美味しく、チビゴマちゃんもけっこう食べてくれました☺︎
















ある週末は久々のコストコへ。

以前は川崎に行ったので、今回は幕張へ。




チビチビくん、初めてのカートで、握る手に力が。笑


















チビゴマちゃんがきちんとサポート。

こういうところが優しい男子ウインク



前回冷凍庫にスペースがあまりなかったにもかかわらずあれやこれやと興奮していろいろ買って大変だったので😂今回は事前にある程度整理してから行きました。


それでもあれやこれやの二の舞になるようなことはせず、必要なものだけを購入。


学習しました。笑


本当はもっといろいろ買いたかったけれどね…。

周りを見るとそれこそ爆買い的な量の方々ばかりで、皆さん保存方法は?冷凍庫はどうしてるんだ??とちょっとほんとにその場でお伺いしたい衝動に駆られます。


もっと買いたいなら本気で冷凍庫だけ欲しいよね、なんて話していた我が家なんですが。笑

















これは、赤ちゃんあるある。


気付けば惨事。

チビチビくんも心なしかうなだれている様子🤣





これからもっと、赤ちゃんあるあるが勃発するんだろうなあ❤️