木曜日は孫の水泳教室があるから、
「色々準備してあげなきゃ!!」と
帰宅を急いだんだけどーーー💦


家に着くと、すでに孫は学校から帰り
自分でおやつを用意していました。
思わずパシャリ!!

持って行く水筒も、

何と『ジョウゴ』を使って準備済み💦



で、

美味しそうにおやつを食べてる孫に、

「バス停まで送くろうか?」と言うと

「いいよ!ちゃんと自分で行けるから。」

だってーーー。




福岡から長崎へ引っ越して来て1年半!!



最初は一人でいる事を怖がっていたのに、

いつの間にか何でも一人で出来てる。


特に、小4になってからの成長は凄いアセアセ




同居して孫たちの世話をすることに

ある意味『生き甲斐』を感じていたけど、

その成長がなんだか

嬉しいような寂しいようなーーー😔




弟が産まれるからって、

ばあばとお留守番していた頃の写真!!


あっと言う間に大きくなるんだろうなあ。