昨日のブログを見て、

『長崎から福岡まで、長距離でも
運転出来るようになったんだね🚘』
と、M ちゃんからのライン。


そうなんです😊😊😊


変形性膝関節症で、
『骨切り』の手術を受けて約5ヶ月。


同じ姿勢を20、30分も続けると
膝が固まってすぐに動けなかった脚が、
今ではほぼスムーズに次の動作へ
移行出来るようになりましたーーー。



ドアホンが鳴ってもすぐに対応出来る!!

お店の駐車場からすぐに店内へ移動出来、
家族や友達を待たせる事もなくなった!!

病院で名前を呼ばれても、
すぐに会計を済ませて外へーーー!!


そうね、やっぱり一番嬉しいのは、
夜中のトイレかなあ!?
すぐに歩いて行けるもん。(笑)



でも、今ちょっと不安なのが、
これまで『痛い右脚』をかばって来た
『左脚』ーーー。

変形はあまりないんだけど、
「もうちょっと大事にしてよ!!
って言ってるのがよく聞こえる💦💦💦



もう、
手術を受けて1ヶ月も入院するのは
勘弁だから、
ここはまず『筋肉作り』かなあ。

『 継続はチカラなり!

根性なしの自分に言い聞かせています。



10月から体操教室へも復帰です。