『変形性膝関節症』!!


日本人ではO脚の方が殆どで、
私みたいにX脚の方はマレみたい💦


入院しているこの整形外科でも、
O脚の骨切り手術は毎週しているけど、
X脚は年に3、4人だそうです。


だからか、今回の私の手術!!
経過が思ってた以上に良いらしく、
ドクターもちょっと笑顔です。


で、
これは今から6年前の写真!!

すでに右脚が X 脚になっています。

膝も伸びてないーーー💦

(本人は真っ直ぐ立っているつもり!)


この時点でしっかり治療していれば
もっと違ったのかもしれないね。


で、最近は変形した脚が

少しでも表に分からないように

ワイドパンツばかりでした。


あるお店で試着中の写真!!

完全にカバー出来てるでしょ!?




膝に違和感のある方!!
絶対早めに専門外来へ!!



さてさて!!
今日最後の写真はこれですナイフとフォーク

『カレー』を食べたいと思っていたら、

昨日の昼食に
温泉卵のせのドライカレーが出ました



小さな喜びでした。(笑)