味噌汁の 美味しい出しに 癒されて
今日も1日 良い事探し



おはようございます!!
今朝の『病院食』です。

(笑)



変形性膝関節症の手術から4日目の朝。


心配していた痛みも殆ど無くて

睡眠もしっかり取れています。




昨日の良かった事はーーー!!


◎車椅子移動の『介助』が無くなって、

ひとりで移動出来るようになりました。


◎術後初めてシャワーを浴びました。

それまでは看護助手の方が

シャンプーや体拭きをして下さったけど、

やっぱりひとりでのシャワーは

気持ち良かったです。


◎X脚の脚が真っ直ぐ伸びてるアセアセ

年老いた脚ですが分かります!?

まだ術後の腫れはあるけど💦

右大腿骨を16ミリほど

三角に切って貼り合わせ・・・。

今はこんな感じです。


これで体重のかけ方も変わって来るので

歩くのも随分楽になるんじゃないかと。


そう!!

ここまで来たら何でも前向きにですグッ

(笑)




では、今日の祝日も

みんなにとって

素敵な1日になりますように!



って、

ここ長崎はしっかり雨です☔️☔️☔️