今から48年前、
私が学校栄養士として
最初に赴任した学校は
肢体不自由児の養護学校でした。


初めて教室を覗いた時、
両腕がなくて足の指で鉛筆を持ち
文字を書いている女の子がいてーーー、


何でしょうね!?
まだ世間知らずだった私は、
その時どんな目をして
彼女を見ていたのでしょうか、


その後、彼女から
『私はかわいそうな子じゃないから!』
と、言われたことを
今でもよく覚えています。



自分自身の脚が
スムーズに動かなくなって、
余計に当時のことよく思い出します。


そう、不自由に感じることはあっても、
決して可哀想なことじゃないんだと。



人生において色んな経験が
自身を成長させてくれると言うけど、
今日からの私の入院・手術も、
また何かを得ること繋がるといいなあ。




で、今日のブログの写真は
『病院へお供するおやつ!!

◎りんこちゃんから貰った『のど飴』。


◎ペコちゃんからの『クッキー』。


◎ななみちゃんから届いた
オーストラリアからの『お土産』。

(笑)


あはは🤣
遠足に行くんじゃないよ!!ってね。



では、また、
病室からブログアップします。


いつも見てくださって
本当にありがとうございます。