週末になると
ママから学習課題が出る孫


今回は『ぼくのおかあさん』って
タイトルで作文を書くことでした。


でも、
書いたのは『ぼくのおばあちゃん!!
(笑)



で、今日のブログは私自身の思い出に
その作文を記したいと思います😊


ーーーーーーーーーーーー


『ぼくのおばあちゃん』


 ぼくのおばあちゃんの特ちょうを2つ紹介します。
 1つ目は右足のひざが悪いことです。
おばあちゃんはわかいころからバレーボールをしていました。その時アタックをよくしていたそうです。
ある日おばあちゃんが少し右足がいたくなったので病院に行ったら、足の形が悪くなって来てると言われたそうです。
 2つ目はとてもやさしいことです。
ぼくが「おばあちゃん、かつ丼が食べたい。」と言うとすぐに作ってくれます。とても料理もうまいです。
 ぼくはこんなやさしくていろいろしてくれるおばあちゃんがいて自まんでしかありません。
このまま長生きしてほしいです。


ーーーーーーーーーーーー


なんか、
笑えるような、泣けるようなーーー。

9歳の孫の目に、私の特徴って
こんな感じなんですね。
『ひざ』と『やさしさ』かあ。(笑)



これは昨日の写真!!

雨の中 ☔️☔️☔️
大好きなサッカー観戦でした。


G くん!
今度は膝の手術とリハビリを頑張って、
元気になったおばあちゃんのこと書いてねグッ