先日、
NHKの『きょうの料理』番組で
紹介された、


上柿元 勝シェフの
『鯛とほうれん草のマスタードソース』!!


早速、昨日の夕食に作りました。

5歳児の孫でも

美味しく食べられるように、


・鯛の皮は除いて!!

・ディジョンマスタードと

 ワインビネガーの分量は

 子供用に別鍋で調整してグッ(笑)




「最近、フランス料理を食べてない!!

と言う娘は大喜びで、


孫だって、美味しさにこの笑顔ピンクハート



苦手なほうれん草も

ソースに絡めてよく食べていましたピンクハート




上柿元シェフには

昔、随分お世話になってーーー!!


きちんとしたお礼も

出来ずにいますがーーー💦💦💦



頂いた多くのレシピや

色んな場面で撮った写真などは

私の大切な大切な宝物です。



ほんと、孫たちにも

語り繋いで行かなくちゃね。



そう思う朝ですよーーー。