金・土・日の食事当番も終わって、
『自由時間』を手にした昨日は!!


まず朝から『顔パック』!!(笑)

夫と孫に、
「宅急便が来たらお願いね🙏」と
頼んでの『乾燥対策』でした



そして、
パック中に手に取ったのがこの本!!
『栗原はるみ先生』の本です。

でもね、1ページ目をめくって、

そのタイトルに大笑い!!!!

若返りを狙って

パック中だった私に!

もうピッタリのお言葉キラキラキラキラキラキラ



もちろん、読むほどに

素敵なメッセージが込められていて

すごく共感したけどーーー、



いやいや!

マイナス10歳と言えば、

私は還暦前の59歳 アセアセ

まだまだ!

色んな事に挑戦出来そうですグッ

(笑)



で、

肌も気持ちもシャン!!とした

午後からは、小学3年生の孫と

クリスマスケーキ作り。


それこそ、みんなが揃う夜までは、
大切にパック状態でしたーーーOK

(笑笑)



ーーーーーーーーーーーー



栗原先生の言葉をお借りしたら、

『時間の流れは誰にでも平等です。』

『年齢の数字に負けないで生きる。』



ご主人を亡くされて以降、

うまく立ち上がれない日々が続き、

そこから

何事も『気持ちの持ち用』が大切!!

と前向きになられた様子が

この1ページ目には綴られていて、


今では、

新たな習い事やそこでの出会い!!!

そう!お肌だってツヤツヤキラキラキラキラキラキラ

(笑)




昨日は1冊の本から、

料理はもちろん色んなことを学び、

感じさせてもらった1日でした!!