朝の4時です。


眠気より痛さが勝って

余り眠れませんでした。

ピキーンという痛さーーー💦



女性はお産を経験してるから

『痛さ』には強いって言うけど、


術後まだ3、4日目。

こんなもんでしょ!と耐えています。

(苦笑)



さて、昨日は手元に

『マイサポーター』が届きましたよ。

両サイドに金具が入っていて、

しっかり固定されてる感が良いです


それと、

ちょっとだけ介助を受けて

『お風呂』にも入れました。



まあ、少しずつだけど

『膝が伸びてるってことも

実感出来ていますーーー。

これが何より嬉しい!!!!




よく先生が仰るんです。

『少なくとも2年早めに

 来院してたら違ったのにね。』って。



私が膝に異変を感じ始めたのは

今から5、6年前ーーー。


サポーターに頼るようになったのは、

3年程前からーーー。


その頃地元で『変形性膝関節痛』と

診断を受けました。



まあー、痛みが出てはその都度、

色々対処はして来たつもりだけど

『手術』は今だったのかなあ。



しっかり『ここで』治さなきゃです。