かず子ちゃん!!
あっ子ちゃん!!
みっ子ちゃん!!


今日もブログ見てくれていますか!?

(笑)




先日一緒に作ったフランスのお菓子

『ウイークエンドシトロン』!!


今年の『クリスマスケーキ🎄』は、

そのアレンジ版を焼いてみましたよ。


お家で取れた最後のレモンと、

保存していたドライを使って!!


材料や分量は以前と一緒です。


ただ、焼き上がって直ぐに

上下をひっくり返す作業をやめて、

『飾り付け』もアレンジしてみました。




まず、

焼き上がったら乾燥を防ぐために

『あんずシロップ』を塗って、

お湯で戻したドライレモンをON!!

切り分けて食べることを考えて、

レモンは半分こして載せました。

パウンドケーキの

『熱』が取れたことを確認して

レモン汁入りのアイシングを掛け、


最後に!!

刻んだピスタチオを飾るーーー!!


なかなかでしょーーー!? (笑)


『ウイークエンドシトロン』

の アレンジ版・・・!!



参考になればと思い、

今日のブログアップでしたーーーチョキ

(笑)




ちなみに、
こちらは4歳のパティシエキラキラキラキラキラキラ

今年のクリスマスケーキは、
ひとりで仕上げたそうですパー

孫の H ちゃん!!

おじょうずピンクハートピンクハートピンクハート (笑)