今日は『子育て応援隊』!
朝食を済ませたら久留米へ向かって
孫たちと一緒に遊びまーす。


で、昨日は、娘からリクエストされた
『料理作り』に精を出しました。

その中の1品!
『鶏もも肉とパプリカのトマト煮』!!
やっぱり、作ってみて、
『簡単OK』を再確認したので、
今日は改めて作り方を紹介したいと思います。


レシピはこれ

作り方を写真で説明するとーーー、

✴️しっかり目に塩、こしょうを振った鶏肉をオリーブ油で焼き色が付くまで両面焼く。
✴️厚手の鍋に肉のみ移す。
✴️肉を炒めた後のフライパンでたまねぎを炒める。(肉から出た余分な油はサッと拭き取ってからね!)
✴️肉の上に移す。
後はね、
✴️白ワイン、カットトマト缶、トマトケチャップ、コンソメ、パプリカ、しめじ、ローリエを順に入れて煮込むだけーーー。
✴️10分後の鍋の中ーーー❣️
音を出すために若干火加減を強くしているけど💦

✴️コトコト弱火で30分程煮込んだら完成です。
最後に、
塩、こしょう、砂糖で味を調整してください。


この料理は、
鶏の手羽元を使うとより美味しくなりますよ。
クリスマスにもおすすめです!!!!!!


実はこのレシピ、
2年前に『料理教室』でも紹介しました。
あー、懐かしい!!
グラスの中身は、確か
『ノンアルコールのビール』だったと思います。

このコロナ禍でなかなか会えないけど
料理教室のメンバーみんな元気かなあ!?
またみんなで乾杯したいね。(笑)



さあ、
今日は天気もいいみたい。
孫たちと散歩しながら沢山笑えそうーーー。

安全運転で行って来まーす。🚘
(もちろん、運転手は夫です。笑)



PS.
昨日料理に使った『ローリエの葉』は、
仲良しの U ちゃん作ーーー。
たくさん貰いました。『ありがとうピンクハート