朝イチで検索!!!


『工房  ゆずりは』・・・!



愛知県瀬戸市にある工房で、
12名のスタッフ全員が女性とかー。


ネットに紹介されている食器は、
どれを見ても華やかで、繊細でーーー、ホント!
手に取ってみたくなるものばかりでしたピンクハートピンクハートピンクハート



実は、わたくし!
昨日の料理教室で、その食器と初対面したんです




ねえー、素敵でしょ!?


色合いといい、手に触れた時の触感といい・・・ 、

ほっこり優しい気持ちにしてくれるーーピンクハート

何とも上手に表現しがたい器でした照れ



この素敵なカップを、持って来てくれたTさんも、
「一目惚れして買ったの音符」って(笑) ラブラブ


でも、大切にしまい込んでて、やっと!みんなに
お披露目出来たって、大喜びでしたピンクハートグリーンハートイエローハート
(食器自体も、とっても喜んでいましたよピンクハート 笑 )


さて、
もともと『ゆずりは』という植物は!
お正月の飾りにもされる植物で、
『新葉が整った頃に古葉が落ちるーーー』


つまりは、『あいゆずる』という意を持つそうです。



素敵ですねー!



    『自分の好きな食器を持ち寄って、
               みんなで見せ合いっこしようよ!!



この企画が、早速運んでくれた『幸せ感』に!
朝からどっぷり浸かり込んでいる私ですーーー照れ



Tさん❣️  ありがとうねー❣️