こんにちは♪

mikakoです!


お久しぶりです(≧∀≦)

最近暑くて外出先の室内はエアコンがきいている所が増えてきました!

なので今以上に

水分補給が大切になってきます‼️


しっかり水分をとらないと大変な事になります!


顔がガビガビ!?


意識とぶ!?


気づくと脱水症になっている!?


そうならないためにも


身体の為にしっかり水分をとりましょう!





とはいえ、

なんでも良いとはいえませんよね〜

水分といえどジュースとか、糖分のたくさん入っている飲料水とかは取り過ぎはよくないですもんね😅


なので

お茶とかでもいいのですが、



健康・美容の為にも

1日最低1.5〜2Lの水のみをとりましょうね!

えっ!水だけを‼️

と思うかもしれませんが、結構簡単に摂取する事はできると思うます。

朝一・朝食時・昼食時・夕食時・就寝時前



にコップ一杯のお水を飲むようにすればあとはどこか間に最低でもペットボトル1本分とれば


ほら!


簡単にとれちゃいます♪



もちろんどの方も水をとるのは大切なの


わかっていらっしゃるとは思いますが、


なかなか水だけを取るのは無理!

って思う方も多いと思います。

そうなんですよね〜


私もそうなのです。


そこで、


飲みやすくする為に、



*レモン汁

   (ビタミンCも補給されて美容には尚良い)



*酢

(疲労回復にはいいかな?)


*ミントハーブ

(ハーブ種類によって効能が色々あるから楽しい!)

を水の中にいれて味変しなが飲みます♪


ちなみに私は今ミントにハマっています。


あっ!炭酸水もいいです!

なにせ糖分がなければ大丈夫だと思うので!

みなさんも試してみてね!


そして


今日の測定

体重 56.2kg  体脂肪33%


うーん🧐

なかなか体脂肪減りずらいです😭


私朝に測定するんですけど

夜の測定は体脂肪は減ってはいるのですか…


どちらが正しいのかしら?


正解は朝でした!



夜睡眠してる時に体内から水分がでるので

朝に体内水分が少ないから体脂肪率が高く

なるんです!

(電気は水に通りやすいからね)


お水をとるのがとても大事だね!