こんにちは♪

mikakoです😊



今日の測定

     体重56..8kg  体脂肪33%


最近

何故かバタバタする事がが続いていて睡眠不足😴

加齢のせいもあるのか?

いつもの習慣なのか?

まとめて寝れない😭

(せいぜい5時間)



無理して寝なくてもいいというけど…


寝たい


でも寝れないから諦めた!


だったら

どこかで少しでもいいから

ちょこ寝することにしたよ


そんな時は昼間に15分くらい

寝るのもいいとも聞くし

 

(本人15位でも気づくと30分は寝てます😆)


これで少しはスッキリできるのでよかった🥰


睡眠不足はダイエットしてる身としましては、

食欲の抑えが効きにくくなってしまいますので

極力睡眠確保はしたい!


  睡眠不足によっての悪影響

・甘い物欲してしまう!


・食べても満足しにくくなる!




  睡眠時間


睡眠は7時間とれるのが理想だとは思いますが、

でもまぁ

人それぞれあった時間もあるので

一概にはね😅

取り方も色々ですしね


私はちょこ寝がおススメかな?


子育て時代の時の習性

で夜9時には必ず睡魔が襲ってきます(T ^ T)

それじゃあ

何も自分の時間がとれにくいので

夕寝?夜寝?

それこそ15分の仮眠してます。


たまにはそのまま寝落ちしますが…笑笑




最後まで読んで頂きありがとうございます♪