こんにちは♪

mikakoです。

今日の測定です!


なんと減っています笑い泣き笑い泣き


スタート時       4ヶ月後   現在

 72kg   →     59kg   →    56.9kg



食事の順番って大切だと思います!


貴方ならどれから食べますか?




今回おにゃさんのインスタライブ

に出させて頂いて、

改めて思いました。


インスタライブでは

『参考にしたメニューで

  お腹が満たされてないので

  どうしたらいいですか?』

と言う質問にたいして


色々要因はあると思うのですが、

その一つに

私は

食べる順番は大切だと思いました。

何故ならば

食べ方しだいで太りやすい!


主食(炭水化物=糖質)食べる

     ↓  

血糖値が急に上昇するからです。

     ↓

血糖値が上昇すると太りやすくなるんです!!


だから


おかずの野菜・タンパク質を先に食べた方がいいよ


そうすると血糖値が急に上昇しないし、


お腹満たされてくるから食べ過ぎも抑制できたよ!


よく噛んで食べれば尚いいね👍





私元々早食いなの!


でもね、美味しいものは味わって

食べようとおもうようにしたら


少しはゆっくり噛む事ができた!


なので、


誰でもできる!


簡単に!


せっかくの食事は楽しまなくちゃね😊


食事の順番を守る事で痩せれる


可能性大!


私は痩せれたよ!



今も順調に減ってます😊