こんにちは♪

mikakoです。


ただ今ダイエットカウンセラー目指して勉強中!



最近日中が暑い日が多くなってきましたね。



そんな季節になると

お水がたくさん欲しくなりますね


ダイエット時だけではなく

普段からお水をとるのは大切な事だと思います。



身体は60%は水分でできてます😊



なのでお水飲みます😊


  水を飲むメリット

*肥満解消

*髪 肌が潤う

*血液のドロドロが減少

*気分か落ち着く  

*生活習慣の改善 etc


と良い事が多いから飲んでます😊


だからといって取りすぎにも注意なんですね!

水中毒、むくみの危険性もあるので


一日に摂る必要な飲料水がだいたい1.5L!


ただ、水だけだと飲みにくいので



  私の一押し!


ミントハーブをボトルに入れてミント水!


レモン汁足してレモン水!


さっぱりして美味しいです。


しかも抗酸化作用もあるので


尚、嬉しい!


なぜかミントとレモン汁を一緒に入れて


飲んでいたら少しずつ甘みを感じるのは


私だけなのでしょうか?


是非試してみてね!


コーヒー

お茶

ジュース

とかは

水分摂取のカウントには

入らないのでご注意を😭