こんにちは。

mikakoです。



今我が家の冷凍庫は魚がたくさんおります😅

なので

今回はタンパク質のお話少しさせていただきます。


食べて痩せれて若返るダイエットするには

まず一つ必要な栄養素はタンパク質なんです。


タンパク質は

体を作る筋肉、内臓、皮膚、血液などの

主要な構成成分に


なので

足りないと

疲れやすい

太りやすい

老けやすい

です。


タンパク質には

肉、魚、卵、大豆、乳製品と

色々ありますが

何をメインに食べるのが多いですか?


私は魚です😊


ダイエットを初めてから特に食べるようにしたら


昔より若く見られるようになったのです!(◎_◎;)

(痩せたのもあると思いますが…🤭)


その中でもよく食べていた魚が

沢山!我が家にやって来ました♪


それが鮭です!

ふるさと納税の1品です。


ちょうどスーパーに買いに行くところだったので

ありがたい😭


鮭に含まれるアスタキサンチンは

抗酸化作用が強くて、

若返り効果が強力です。


鮭が嫌いな方は少ないと思うので

焼いても、蒸しても、生でも

お好きな調理法で大丈夫👌


アスタキサンチンは脂溶性なので、

油と一緒にとるのもおススメです照れ




是非試してみてね😊



我が家は今日から焼き鮭ざんまいです\(^ω^)/