こんにちはmikakoです😊



最近痩せてから

よく自撮りするようになったので

とても自分の顔のたるみが気になってしまい

ずっーと

どうしたらいいかな

なので


とても前から気になっていた


コルギを体験しに行ってきました♪


結果少し顎のラインがが上がったよ!


写真ではわかりずらいけど、触るとわかる😊



    after                     before


私 コルギって顔だけをゴリゴリとマッサージするものだと思っていたんです

でも

違ったんです⁉️


全身を整える事全般がコルギと言うのですって


顔の皮膚はとても薄いので余り触らない方がいい!

基本は身体全身のバランスだよ!!


と教えてもらいました♪


目から鱗でした😅


今も私自身が継続している

食べて痩せれて若返る

パーフェクトダイエット(PFD)

と同じでした。


そうなんです!

PFDも食事のバランスが大事なんですよ!

必要な栄養素の


タンパク質

野菜

ミネラル

糖質


しっかりとればしっかり痩せられるんです😊