お風呂で涙した出来事 | 気づきのタロット

気づきのタロット

小さな気付きと大きな一歩。自分をより良い方向へ導いてくれるタロットを使って、そのヒントを見つけるお手伝いが出来たらと思います。

それにプラスして私の経験した事もどなたかの役に立てればと、色々書いています。

こんにちはニコニコ

タロット使いのkokkoです流れ星



先日私がお風呂に入っていた時の

出来事をお話したいと思います。



以前ブログに書いた記事にも書いてある

のですが



ありがとうの言霊の力


その時そう思ってなかったとしても

口に出して、または心の中で

ありがとうと言っていると


ありがとうと自然と言いたくなる事が

起こると言う話を聞いた事があります。


私は当時から旦那の病気の事もあったし

毎日毎日、ありがとうと言いながら

自転車こいで旦那の面会に行っていました。







占いをしていると

色んなお悩みがあるよね~と

思うのですが

中でも多いのは

経済的な事も多いのではないかと思います。

友人には話せない悩みの中の1つではないかと。


私自身ももっと収入増やしたいと

感じる事もありますが



貯金が減ってく不安

収入がなかなか増えない現状

たまには贅沢したいなぁ


とか少なくともあると思います。

特にそう言う気持ちの時に


ありがとう

と言えないよ~ショボーン

と思うのではないでしょうか。


私もそういう時がありました。

そういう時に自分を占ってみると

よく出るカードがあったのですが

個人的にあまり出て欲しくないな~と

思うカードなのですが笑






コイン5




雪の降る中怪我もしていて

彷徨っていますが

すぐ側には灯りのついてる窓も見える。

けれどこの2人はそれに気付かず

通り過ぎようとしています。


助けや救いはそこにあるのに

気付かなかったり、誰かに助けを求める事も

しようとしていないのかも知れません。




ないない

ばがりに目がいってしまい

目の前の

ある

事に気付かない、、、

まさにそんな感じでした。



タロット使いになる前に

収入についてスピリチュアルカウンセラーの方にみてもらった事があるのですが


その方は

今のままだと変わらないか

収入が下がります。と言われました。

ご主人の出世や収入アップを望むなら

ご主人を王様の様に扱って

お子さんより(もう中学生だったし)

ご主人を優先させて下さい

そしてもっと感謝する事


と言われましたが

正直この時は旦那の収入に満足してなかったし

旦那に対しての不満も増えていて滝汗

王様の様に??子供達より優先させる??



むりむりむりむりチーンチーンチーンダッシュダッシュダッシュ


と思ってました笑


コロナ禍で転職してた会社も

数年経ってもな~にも変わらず

それ所か残業がなくなり

実際に収入も減ってしまったのです。


なのでこれから益々お金のかかるため

転職した旦那は、まだ暗い中出勤するので

休みの日以外は16時ぐらいに夕食なのですが

時間の感覚がうまく掴めないうちは

旦那が自分のご飯は自分でやってましたあせる

自分でやってくれてたからそれに甘えていた私



東京でも雪が積もった日

旦那は会社の車で帰ってきて(スタットレス)

夜中の大粒の雪が降り積もる中

早めに家を出て仕事に向かった旦那を

見送った時に


こんなに雪が降る中1人で仕事へ向かう

旦那を思うと感謝の気持ちが湧き上がり

何故か涙がポロポロ出てきました泣くうさぎ


色々やりっぱなし、電気つけっぱなしとか

普段口煩くグチグチ言ってた私ですが


自分の行いに凄く反省しました悲しい

文句も愚痴も言わずに

雪の中出勤していく姿が

とても逞しく見えたのと


申し訳ない気持ちでいっぱいになり涙笑い泣き

娘にこの話をしたら

娘も同じような気持ちになったとか


それをそのまま旦那にLINEで伝えました。

いつもありがとうと。

それから私は改心し笑


私が休みの日は必ず

旦那の為に頑張る様になりましたデレデレ


それから数ヶ月、、、

旦那の収入は上がったんですよだれ


転職したからって言うのもありますが

旦那も前の職場のままで

私も旦那に対して感謝出来てなかったら


コイン5の様にないないに囚われていたまま

だったかも知れません不安



そんな日々を送っている中で

お風呂に入ってる時に

お風呂気持ち良いな~と感じて


ありがとうございます

と口に出したんです。

そしたら次々と




温かいお風呂に入れる事


美味しくご飯が食べられる事


元気に過ごせる事


家族も元気で居る事


笑って過ごせる事



にありがとうございますと言ってると

ポロポロ涙が溢れてきたんです悲しい


ないないと思ってた私でしたが

ある事に気付いた時


涙流しながら

私って幸せじゃん!!って。







当たり前なんてないんです。

ないものばかりに目がいって

ある事に気付いてなかった


ですがあるに気付いた時

泣きながら私幸せだ~って実感しました。





幸せの種類は人それぞれですが

自分の気持ちが変わって

行動が変わり、気付きを得る事で

周りも変わってきます。



それから自分を占っても

不思議とコイン5のカードは出てきてませんひらめき

やはりその時の私に対して

しっかり教えてくれるカードが出る

タロットカード照れ



皆さんも今の状況を変えたい時は

まずは自分が変わると周りも変わりますウインク

是非やってみて下さい合格