ご卒業の皆様おめでとうごさいます | 気づきのタロット

気づきのタロット

小さな気付きと大きな一歩。自分をより良い方向へ導いてくれるタロットを使って、そのヒントを見つけるお手伝いが出来たらと思います。

それにプラスして私の経験した事もどなたかの役に立てればと、色々書いています。

こんにちはニコニコ
気付きのタロットKokkoです流れ星

今日はタロットのお話ではないですが

卒園、卒業のシーズンですね!
我が家の娘も中学校卒業ですニコニコ
皆様おめでとうございますおねがい


高校選びについてですが
学校からは近いからと言う理由だけで
選ばないで下さいなどなどありましたが
やりたい事が見つかってない時点で
どこの高校が良いか決めるのも
なかなかでした泣き笑い

とにかく娘と意見が合わない‪w
私がココは?とすすめた高校は
私の卒業した母校だったのですが
「絶対行きたくない」と
理由はわからなかったのですが
断固拒否されました爆笑

まぁ、最終的には2年の途中で
行きたい高校を見つけ目標は決まりましたキラキラ

3年生になって友達に誘われ
塾の春期講習無料だから
体験だけのつもりで行ったのですが、、、

やる気スイッチが入ってしまったら
ダメとは言えないのが親心でしてあんぐり
そのまま入塾となりましたニヤニヤ
学校よりも色々頼りになる塾
(札束かかってますからね)に入って
ほぼ勉強漬けだった1年間。
本当に頑張ったと思いますニコニコ
合格圏内に入っていても油断する事なく
危機感を持って取り組んでいたのは
見ていても感じたので
本当によく頑張ったねえーんと思います。



試験前に行った合格祈願
湯島天神へ





合格発表というと私の頃は
掲示板で見るって言うのが普通でしたが
いつからか、合格発表はネットの時代

30分も40分も繋がらないネットに
張り付いて
結局最後まで繋がらず
友人に写メを送ってもらい確認しましたあせる


本人はベットの中で合否確認でした笑い泣き
私の想像してた合否確認と違うけど
娘の受験番号があって二人で泣きましたね目あせる

1番頑張ったのは本人ですが
塾の先生や学校の先生
そして応援して見守ってくれた方々への  
感謝の気持ちを忘れずに居て欲しいなと
思いました。

そしてお礼参りへ




4月からはいよいよ高校生。
結局、娘は私の母校の後輩となります照れ
私の卒業した高校に
まさか娘が入学する事になるとは、、、
ウン十年、いやウン二十年ちょっと、、、w
からは想像してなかった事ですが
感慨深いです照れ


4月からの新生活
新しい環境って不安もあるけど
ワクワクもどこかにあると思います。
心のワクワクを信じて
自分を信じて進んでいって欲しいなと
思いますニコニコ