こんばんは

蓄冷剤持っていたのに汗だくだし(後頭部から汗が出て、髪に汗がしたたる笑い泣き)、頭痛はするわ、動悸はするわ、これって熱中症の初期症状?体力低下は否めないと痛感です。



久々の歯科検診へ。

この時期は避けたかったど、予想外の気管支喘息で、大幅に予定が狂ってしまい、仕方なく受診。


私、もう何年も前から寝てる睡眠中の食いしばりが酷く、歯もギリギリするし、左の頬の内側を噛むという癖まであり、時には噛んで目が覚めたり。

先生曰く、「噛む所を探したり、歯が動く程ギリギリ、無意識に想像もつかない動きをしている」そうで。

そんな悔しい事もないんだけどなぁ笑


マウスピースを作って貰い、付けてる時は良いのですが、これはこれでストレスだったりして、忘れて寝てしまう事もしばしば。

はっきりした原因は不明で、疲れやストレス、さまざまあるらしいけど、何せ無意識下でやる事なので、今の所マウスピースしか対処はないようで爆笑
マッサージに行った時も、体から力が抜けないと言われて、確かに肩こり、首こりも慢性的だし。
いつもリキんでいるのかしら!?


先生からの「しっかり使ってね」の言葉と共に、1ヶ月後に再診になりましたとさほっこり

今日もお読みいただき、ありがとうございました。