こんばんは。

今日も暑い一日でした。
ちょっと水分不足だなぁ。

またまた石の話です。

以前からラピスラズリが気になっていて、でも浄化や持つ人を選ぶとか、試練を与えるとか、躊躇することが書いてあって。
見るだけにしていたんだけど、ある日細め7ミリ玉で、「優しい」の説明文に即注文。

届いたらこれまた綺麗なブルーで、ようこそ我が家へ🥰って迎えました。







その3日後のこと、いきなりむせるような軽い咳が出始め、熱はないのに咳とくしゃみと鼻水が同時!みたいな症状になり、とうとう横になれないので、座ったまま寝る日々。

病院では花粉症とかアレルギーがある人に出やすい症状と言われ、服薬と吸入するも改善無く、再度受診して検査したら、すでに気管支喘息の診断。抗生剤とステロイドを使わないと治まらないと。



機会があれば書きたいけれど、延べ15年の人工透析から生体腎移植をしていて、毎日免疫抑制剤、ステロイド剤他、満腹になるくらい薬を服用しているし、薬でアキレス腱切れた事もあるので、薬には超神経質なのです。

しかし、追加しないと咳地獄(勝手に命名)と八つ墓村のスケキヨみたいなめちゃかすれた声から抜け出せないので、移植の病院にも確認を取り、2週間目にやっと落ち着きました。


その後ですが、なんだかやけに物事がスムーズに進みます。体調が良くなったから?かもしれないし、そもそも試練じゃなくてタイミングだったのかもしれないですが爆笑

やっぱり信じるか信じないかはワタシ次第?


読んでいただいてありがとうございました。