最後まで胸糞悪い(個人的な感想)映画のご紹介です。

イライラが止まらないです~~泣き笑い

数年前に見たのですが胸糞悪すぎてめっちゃ記憶に残ってるんです~~泣き笑い

 

 

公開 :2015年

監督 :レヴァン・バキア

出演者:スターリング・ナイト

    スペンサー・ロック

    ディーン・ガイヤー

    コート・トロルダヴァ

 

  あらすじ(ネタバレ含む)

 

ダニエルとアリシア、クリスの3人はジョージアにハイキング登山に出掛ける。

 

(ダニエルとアリシアは婚約中で、クリスはダニエルの親友である)

 

ちなみにアリシアとクリスは一度だけ浮気をしてしまいました。その後もクリスは密かにアリシアに好意をよせています。

 

え~関係ドロドロかよ~こわ~昇天

 

その日はキャンプをし、一晩山の中で過ごします。

 

翌朝、ダニエルの友人だという地の管理人のデビという男が現れ、デビが「3人で記念撮影するから並んで~」と言う。

右からアリシア、ダニエル、左にクリスの順で並んで記念撮影をします。

 

デビ「あと2歩だけ右へ移動してや~」

と、右にずれた瞬間クリスがある物を踏んでしまいます。

 

”地雷”でした。

 

「この地は元々戦争で地雷や戦車があった」と聞かされていたので、地雷と言われても疑いもありません。

 

最初はクリスを落ち着かせるために声をかけたり心配する様子のダニエルでしたが、クリスを心配しているアリシアに一言

「アバズレは助けない」

 

なんと、クリスはこの旅行の前に「アリシアと一度浮気をしてしまった」こと打ち明けていたのです。そして自分を裏切った二人に復讐したいと思い、デビと手を組んで地雷を踏ませたのです!

 

その場を動けないクリスと助けようとしているアリシアを放っておいて、ダニエルはその場去ります。

 

遠くで1時間ほど二人の様子を見ていたデビとダニエルでしたが、

デビ「もうそろそろ助けてやろーや」

ダニ「そんなことよりビールとストリップだろ」

 

っちゅーことでガチで見捨てちゃいます。

 

一方、あの二人はというと、

ある男に出会います。名前はイリアと猟犬のビバ。

 

クリ・アリ「こんなんなって動かれへんねん、助けてや」

 

 

じゃあ・・・・・

 

 

イリア「脱いだパンツ下さい」

 

 

 

クリ・アリ「・・・・・困惑」

 

 

 

イリア「報酬がないと何もしませんパンツ下さい」

 

 

きっしょーーーーーーー!!!!!!!

 

蹴り飛ばしたいところですが、人が通らない山奥、逃がしたら次いつ人に出会うか分かりません。

 

アリシアは、しぶしぶ渡します。

 

パンツを受け取った変態は何をするのか・・

わざわざ言わなくてもいいですよね・・・・・

 

はぁ・・・・・

 

ただこの変態、それだけでは満足しないんですよ。

 

助けてやるからと二人を脅しながら、変態の要求は加速します。

 

キモすぎるので詳細は飛ばします・・・・・

気になる方は見てください・・・・・・

 

目の前でアリシアがキモキモ変態おっさんにちょっかい出されているのに、助けられない状況に耐えられず、銃を奪い取りアリシアを助けようとします。

そして、犬を襲ったはずみでクリスは銃をアリシアに発砲。

 

そして、自分が踏んでいた地雷は偽物だったことが分かります。

 

キモキモ変態パンツおっさんは「映画の見過ぎやで。本物は踏んだ瞬間に爆発すんねんで」と言い残し、キモキモ変態パンツおっさんは立ち去って行った。

 

クリスは、かろうじて息をしているアリシアを抱えて山を下りますが、息絶えて亡くなります。

 

 

注意(ラストネタバレ)

 

 

ある日クリスは道に迷ったと母屋を訪ねた。

その母屋には奥さんと若い娘(リカ)が住んでいました。

 

優しい奥さんはクリスを家に招き入れて食事を振るまってくれました。

そこに奥さんの「旦那さん」が帰宅。

 

 

その人は・・・・・・・・・・・・

 

 

キモキモ変態パンツおっさんだった。

 

うわ~。妻子持ちか~。あり得ん~。
けど、あいつを待ってた自分もおった~。

 

 

そこからクリスの復讐が始まります。

 

アリシアがされたことをイリアと同じように娘に要求していきます。

 

 

詳細は露骨な表現を避けるため記載しません。

気になる方は見てください。

私は一度見たっきり見たいと思えません!(^^)!

 

そして、クリスが「ルーレットゲームをしよう」と言います。

銃に弾を1発だけ込めて、リカが服を1枚脱いだら引き金を引くというゲームです。

 

脱がなかったら親を撃つというので、リカはワンピース脱ぎます

クリスが引き金を引くと、弾が出てしまい、リカの頭を撃ち抜いてしまうのです。

 

娘の死に嘆く夫婦の泣き声と悲鳴、罪悪感に襲われたクリスの表情がしばらく写りそのまま映画は終わってしまいます。

 

感想

 

後味悪すぎる!!!!!

スッキリしない!!!!!

 

登場人物全員が頭悪いよだれ

 

まず事の発展はお前らが浮気したからやろう、、、という気持ちが常に消えなかった(笑)

 

偽物の地雷なんやったらダニエル優しいやんって思ったけど、死者が出る可能性がある行為と思わなかったのか、嘘だったとしても何かあってからでは遅いような嘘なのでやりすぎともとれる昇天

というか死者がでてしまってるので、ん~、、(笑)

まぁ死んでもいいと思っていたのならば話は別だが・・

 

問題は、最後。

 

ゲームってなに!?

 

アリシアのときはそんなゲームなかったし、

そもそも助けてあげようとしたとはいえ、死亡の原因はクリスの誤射、、

 

ん~~~~

 

復讐に関しては映画的には、まぁそうだろうなという結末だけど

罪のない子供を殺すゲームをする必要は無かったね・・・

 

それだったら、イリア本人だけに復讐と、ダニエルにも復讐ぐらいまで行ってくれると、まだ良かったのかもしれない。

 

リカを撃ち殺してしまった後の、悲痛な奥さんの悲鳴と

「ほんまに撃ってしまった・・」と言わんばかりの表情に

 

視聴者「「見んかったらよかった~魂が抜ける」」

 

注意気持ちが落ちこんでるときに見ると、よりいっそ落ち込みます。

 

#落ち込みたい人に届け(やめろ)