今回 六甲山に登るに当たり、

靴を買い直しました。

 

今まではABCマートで買った、型落ちのトレランシューズだったのです。

でも六甲山を登るには10Kmは歩く。ということで

ちゃんとした靴を買うことにしました。

 

でもやっぱり初心者なので、モンベルで。

で、

カタログを色々読んで、マウンテンクルーザー400を買う予定で

モンベルを訪れました。

 

いざ試着。

としてみると、なんだか足の指が泳いでる・・・・

それを店員さんに伝えると

「お客様は足が細いのかもしれませんね。

 400は若干足幅にゆとりのあるデザインになっているんです。」

と、カタログなどには記載していない細かなことを教えてくれました。

 

そこで今度は「コチラならフィットするかともいます。」とだされた

マウンテンクルーザー600を試着。

 

おおおおお。足が靴の中で泳がない。

 

店内に設置されが岩の模型をカニさん歩きしても

靴の中で足が滑りません。

なるほど。やっぱり試着してみないとわからないものですね。

ということでマウンテンクルーザー600を購入しました。

 

あと、母が熊を異常に気にしているので、熊鈴

夏用の手袋を購入しました。

 

モンベルの店員さんはめちゃくちゃ細かいことを説明してくれるので

大好きです。