お疲れ様です、ウミタです。

やっとこさ六甲山へ行ってきました。

 

70過ぎの母と病人の私の挑戦です。

 

母は数年前から六甲山に登りたいと言っており、

山へ登る友達もいたものの、なんだかんだと話は流れ

なかなか登るに至らず、今まで来ました。

 

「もう、ご縁が無いのよ」と寂しそうに言われると、ちょっとね。

病人の私の世話をしてくれてきた分、辛いものがありました。

 

登山を計画して連休を取っていたのですが

予報では大雨なのに、なぜか曇り続き。

前日も1日中仕事しながら雨雲レーダーとにらめっこし

小雨しか表示されなかったので

今登らなければいつ登る!!と母を押し、

 

朝5時に起きて、JRへ飛び乗りました。

 

7時40分。JR芦屋駅に到着。

向かうはタクシー乗り場。

なんせ、老人と病人の登山ですから。

いらない工程はお金で解決です。

タクシーに乗り込み、六甲山~有馬までの一般ルート登山口

高座の滝までタクシーでGO!

 

タクシーの運ちゃんに「きーつけてな!」と励まされ

登山口で朝食。トイレを済ませていざ出陣しました。