槇原敬之のチケットが欲しいと母に言われて

チケットをとり、当選したので、チケットをファミマに取りに行ったんですが

予約番号と電話番号を入れてもエラーで一向に発券できず

家とコンビニと3往復して、やっと

ぴあじゃなくて、ローチケだったと気がついた、ウミタです。

 

4月ですね。

恒例のめんどくさい入社式が明日です。

昨日、部長に

「明日の入社式、ウミさんから連絡もらったら行ったらいいんだよね?」

と言われて、

 

いえ、私は部長クラスは参列って聞いてますけど?と言ったら

 

「え!じゃぁスーツ着なあかんの?」

 

って

「入社式」で参列する役職がスーツを着るか着ないかは君の社会常識で決めてくれ。

 

と言いたかった。40すぎて何いってんだよ。

 

今年は新人が最初の方補助でついてくれるそうで

おえらいさんも着物じゃなくてスーツにするって言ってるし

今年は少し楽ができそうです。