今回の形成手術で、かなりの筋力が落ちてしまったので、

休みの日は、毎回近所の300mほどの山に登ることにしました。

往復で1時間半ほど。

 

これで少しはマシになってくれれば良いのですが。。

ローソンで美味しそうだったので買ってみました。

ゴディバのショコラロールは、白パンのような生地に甘すぎないチョコクリームが

美味しかったです。

 

大人のナッツラテは香ばしくて美味しいのですが、

蓋に「蓋の裏を見てね」って書いてあったので

飲み終わって蓋を開けてみたのですが、

何も書いてなくて、げんなり。何なんだよ~

 

夏生さんのその後はいかがですか~とお声がかかりましたので少し。

 

夏生さんとは、私の中で一線をもう引いてしまっていましたので

何を言われても、流していました。

 

仕事がしんどいといつもこぼしていて、

原因は、自分の上司が言うことを聞かないからだ。とかなんとか。

うーん、それ、前の部署でも一緒のこと言ってたよね。

それで復帰を機会に別の部署に移してくれたのに、

結局「上司が自分の言う事を聞いてくれない」という同じ文句です。

実際、現在の夏生さんの上司は、私でもイラっとすることが多い人なので

苛立つ気持ちはわからないわけでもないのですが、

 

「上司が自分の言うことを聞いてくれない」というのは

上司を否定する理由にはならないですよね。

 

上司への不満を周りに撒き散らし

その上司は「私は彼女になんでこんなに嫌われるんでしょうか」と

部長に相談していました。

笑える。

ふたりとも成長する気がまったく無く、自分が正しいんです。

 

あぁ、もうだめだな。って思いました。

 

その頃ちょうど彼女の同居のご家族に不幸があり、私もお通夜に参加しました。

 

彼女は亡くなられたご家族のことをいつもボロクソに私に言っていましたが

ご逝去の後、それはそれは気が抜けたようになってしまいました。

 

なんだ。頼りにしてたんじゃん。

 

同じ頃、抗がん剤の種類が変わり、薬の副作用で少ししんどいとも言っていました。

 

術後の後も痛いらしく、昔のように体が動かないことも

だいぶストレスだったようです。

 

そんなことがすべて重なり

仕事中も躁とうつを繰り返すような状態が続いてしまい

彼女は、抗がん剤の副作用を理由に、休職しました。

 

上司と喧嘩した日、私に

「休職する。そのまま辞める」と言って、去っていきました。

 

私の「そう」という返事も聞かぬまま。

 

最後まで一方的だったなぁ。と思います。