連休ですよ連休(^o^)

朝から近所のお寺に参り、そのままいつもの山へGOしたウミタです。

 

実に2ヶ月ぶりの登山。

12月中旬にトライ仕掛けましたが、傷が傷んで途中で帰ってきちゃったんですよね。

 

でも今日は大丈夫でした!

まだ傷は閉じきってはいませんが、運動は大丈夫そうです。

 

今日は風が冷たく、顔が痛くって。

登山家りょーじさんオススメのモンベルのトレールアクションパーカを着て行っていたので、

パーカのファスナーを上げ、バラクバラのようにしてしのぎました。

このパーカーほんと優秀。

あんなに寒くても顔周りをすっぽりとかぶせてくれるので

ちっとも寒くありませんでした。はたから見ると結構ヤバい人に見えますけどね。

特に私はこのパーカー、黒を買っていて、

パンツも靴も手袋も黒なので、もじもじくん状態です笑

 

山ですれ違う人たちが ギョッとしていたのがその証拠。

きっとフードの中身を見たいと思っただろうなって笑

 

これから体力回復のために、しょっちゅう登りますので、

皆様またお会いしましょう~ですね。

 

今年のおせちはCOOPさんから千賀屋さんのおせちです。

我が家は大人4人なので、質より量なんですよ。

 

お味の方はすこし濃い目でお酒が進む感じです。

ここ4年ほど買っていたヤマザキのおせちよりも濃いですね。

お重のサイズは一緒ですので、品数が多い分、

飽きずに食べ切られそうです。

今まで一番だったセブンよりも品数が多い分、

セブンとは甲乙つけがたい感じでした。

 

今年COOPさんになったのは、

高齢になった母が買い物が大変になってきたからです。

免許の返納も考えているようで、今からその準備として

フォローのためにCOOPさんを導入しました。

 

母が笑顔で居てくれるなら、なんでも良いのです。

今年は猫の腎不全で富士山は難しそうですが、

来年に向けて、今から本気の体力づくりと、意気込んでいます。

 

まずは妙見山に向けてがんばります。