コエタスのモニターキャンペーンで当選した【オンライン講座】人生を豊かにする~自己理解を深める資質を学ぼう~についてのレビューです✨


多様性のこの時代、仕事もプライベートもより自分らしく心地よく過ごしたい!


この講座はテキストと音声ファイルで得意を見つけ強みに育てるオンライン講座です♪


講師〜千原慶子さん〜
ストレング コーチ
ヘルスケアコンサルタント (栄養士)
パレオ ダイエットシニアアドバイザー(国際予防医学協会)


テキストを解いていくうちに、こんがらがった糸がほどけていくような快感がありました✨


職場の人間関係、プライベートの人間関係、より近い相手との関係性、働き方、自分の信念、考え方、悩みは尽きません💦




34の資質から自分の強みと弱みを見つけていきます。


紙に書いて順番に整理していきます🍀
このワークをしているうちに自己理解が深まり、悩んでいることがちっぽけに感じました😊

自分の才能(強み)を理解し、行動への道しるべができたことと、
失敗や自分の弱みとの向き合い方がわかり、建設的な考えができたからだと思います✨



対人の場合も、相手の強みや特性を理解し歩み寄ることの大切さや理解が深まりました。



自己診断のようなテキストやテストは今までもしたことがあるのですが、

この講座のいいところは自分の強みを知る→その強みのポジティブ面、ネガティブ面も理解できることです🏵

ネガティブ面が、自分が悩んでいたことと合致しテキストを解きながらドキッ!としました😳


ネガティブ面がわかることで、改善方法に導くことができるし、相手との相互理解にも役立ちます👍✨




テキストと音声ファイルで作成されていて
音声は12個の数分のファイルで全部で90分ほど🎶

私は車の中や家事しながら聞いていました🍀
それからテキストをしたので、より理解が深まったと思います。


人生の満足度が深まるワークでした👍❤️