コエタスのモニターキャンペーンでもらった強力カビ取り除菌剤Mold ZEROについてのレビューです♪



いつの間にかカビがはえてる、、

あれこれと色々試して一生懸命掃除しても気がついたらまたカビがはえてる、、

もういいやと少し放置してるとカビ取り剤で取れなくなる、、

そんな感じで10年以上住んだ家は特に水回りのカビがひどい💦


今回市販のカビ取り剤で取れなかったらキッチンの水回り、お風呂場のカビに試してみました😊💕


水のようなスプレータイプです!

効果は一目瞭然ですね👍

やはりパッキンのところはキッチンペーパーやラップなどでフタをしてしばらく放置するのがいいかと思います♪

最初はスプレーだけして放置したのですが、カビがまだ残っていたので
キッチンペーパーでつけ置きしてから拭き取りました✌💞


長年のカビが一度で薄くなっているので、何度か繰り返したり歯ブラシでこすったりするともっと目立たなくなるのかなー?と期待しています✨


あとお風呂場の床の汚れ、、
ブラシでこすってもなかなか取れなかったのですが、Mold ZEROをふきかけて放置して流したらとても綺麗になっていました🎶
これは助かる!!



商品説明を見ていると

木材 復元 カビ 除去
苔コケ、外壁の苔
タイルの目地、壁紙、床板窓枠のパッキン、お風呂のカビ

とマルチに活躍してくれる印象で、木材 復元や苔コケ、外壁の苔にも使える+目に見える効果がありすごいなーと思いました🥰

木材や外壁の苔なんてカビを取ろうと思うとすっごい大変ですもんね💦




市販のよくあるカビ取り剤との違いで感じたことは❓


〜Mold ZERO〜
広範囲にまんべんやくスプレーしやすいが飛び散りやすい。目線より上にはスプレーNG

目に入ったり服につかないよう、より注意が必要


〜市販のカビ取り剤(泡タイプ)〜
私は普段泡タイプを使っているので狙っているところに狙い撃ちという感じで使っていました。
泡タイプじゃないものに比べて飛び散りにくいが広範囲にまんべんなく吹きかけるには不向き


参考にしていただけると嬉しいです😊

私が登録している商品モニター(コエタス)はこちらから😉🌼ぜひ覗いてみてください♪

        https://item.rakuten.co.jp/mytool/10000015/