FLUFFy | 冷麺ジローの超天然気まぐれブログ

冷麺ジローの超天然気まぐれブログ

我がまま、気まま、そのまんまな男「冷麺ジロー」のブログです。
思いついたときに、想うままに書いてゆきます。
お忙しい方はお読みにならないことをお勧めします。
無駄な時間を浪費する結果となりますよ!・・・たぶん?!

FLUFFy フルフィ
90年代半ばのガールズバンド

フルフィは「ふわふわ」っていう意味らしいです

このバンドのパンキッシュな音楽性とは対極な感じのグループ名ですね
そこが狙い?もしくはスラングで別な意味があるのかも・・・!?

バンド名の最後のYをあえてyと表記しているあたりも何か意味があるのかも知れませんね


black eye というCDアルバムを聴いてかなり気に入ったのですが、アルバムリリースはこの一枚だけだった様子です

輸入盤のためライナー解説がなくて詳細は不明なんですが、裏ジャケやインナーフォトを見ると4人組ですね

楽器を持った写真が無いのでメンバーの担当楽器は判りません

それにしてもメンバー全員、ビッチ感漂う美人タイプで、ヤサグレ感も全開♪
ルックスそのままの音楽性でナイスです☆

当時日本盤のリリースがあったのかどうかは判りませんが、いずれにしてもアルバムが寡作だったのが惜しまれるバンドのひとつですね♪