おもしろかった〜 | みやこのじょう子ども劇場の部屋

みやこのじょう子ども劇場の部屋

みやこのじょう子ども劇場の今村が、日々の子ども劇場の様子やいろいろな情報、感想などを載せていく予定。

昨夜は人形芝居燕屋さんの「ねずみのすもう」😊
すごーく久しぶりにお呼びできました👍

会場はコミュニティセンター。入口では当番のSさん親子が作ってくれたステキな看板と、燕屋さんの幟旗が皆さんをお出迎えです😘



検温、マスク、消毒に協力してもらい会場に入ると、そこでは大きな土俵と関取の面々がお出迎え😆子どもたち、トントンずもうで遊んでます😁



「ハロー!カンクロー」、「ねずみのすもう」、ともにたっぷり楽しみました💞これ以上シンプルな舞台はないだろうという肩掛けの舞台と工夫された仕掛け、一人でテンポよく展開されるお話、おもしろかったです😍よく知ってるお話とは全く違う展開に、子どもたちの笑い声がストレート😂子どもも大人も満足〜😊

外は寒かったけど、ポカポカあったかい会場でした💞
燕さん、ありがとうございました🤗