ウォータードーム | みやこのじょう子ども劇場の部屋

みやこのじょう子ども劇場の部屋

みやこのじょう子ども劇場の今村が、日々の子ども劇場の様子やいろいろな情報、感想などを載せていく予定。

きのうは7月のぴーかぶーぶー集まり💞
今回はウォータードームを作ろう❗です😊
三家族の少人数でしたが、のーんびり活動しました😄

スノードームならぬウォータードーム💡
メンバーのFさんが教えてくれました💕
ペットボトルにビーズやキラキラテープやセロハンを入れて、水を注いでもう1個のペットボトルを合体❗できあがり~👍


セロハンの色が溶け出て、あわーい色水になります👀
なんとも涼しげ💞
みんなのを並べてみました😊

いろんなペットボトルが集まりましたが、丸っこくて表面がつるっとしているのが、中がよく見えてかわいい😍とみんなの感想😁コカ・コーラボトルです😉

時間が余ったので、ペットボトルつながりで、キャップの楽器を作りました👌

危なくないしなかなかいい音がします🎵動画ありませんが……🙏

今回もやさしい時間を過ごしました💞

来月は8月6日(月)、せせらぎ水路で水遊びです☀️