基本レジュメによる学習スタート>TAC新宿校(湯浅クラス)講義録20150822 | 弁理士試験合格!! 講師 湯浅竜のブログ

弁理士試験合格!! 講師 湯浅竜のブログ

弁理士の湯浅です。資格の学校TACで弁理士試験受験指導しています。論文の必須科目対策や著作権法を教えています。「1プラス9パターン学習法」や合格答案量産のための「10個のプロセス」を教えています。Twitter、Facebookもよろしくお願いします(^_^)

論文基礎講義クラスの授業終わりに、
基本レジュメを利用した短答対策を始めました

初回ということもあり、
どうやるのか戸惑った方もおられたかと思います。

答案作成時間は、20分程度が目安になりそうです。

また、答案用紙は、表面だけで十分そうですね。

来週から、本格的にスタートしていきましょう。



★2.お知らせ 

弁理士必勝湯浅ゼミ
http://www.tac-school.co.jp/kouza_benrishi/benrishi_ys-zemi.html

まずは、ガイダンスにご参加ください!

【ガイダンス日程】
①2015年9/19(土)18:00~19:30
『湯浅式 弁理士必勝ゼミ』ではこうやって合格してもらいます!

②2015/10/17(土)17:30~18:00※
『湯浅式 弁理士必勝ゼミ』体験入学付ガイダンス

1) 「受験新報Vol105」(法学書院) 
※ 湯浅の寄稿した記事(「条文読み込み」とは?/「合格答案作成のための10個のプロセス」とは?)が紹介されています 
詳細はこちら


2) 実践的知財勉強会(MIP平塚研共催)
 ※参加者随時募集中
知財戦略に興味がある方向けに、
月1回のペースで勉強会(無料)を行っています。 
詳細はこちら


3) 合格サポート定期便
無駄話ばかりです。あまり期待しないでください笑
詳細はこちら


4) 弁理士湯浅の「息抜き」コラム
勉強方法について、書いています。気分転換程度にお読みください。
詳細はこちら


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
弁理士試験合格を目指す!【TAC湯浅クラス向けメールマガジン】
隔週で配信中です!
登録はこちら
http://www.mag2.com/m/0001609627.html
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★