去年はタイミングが合わなくてお盆にお墓参りに行けなかったわし。


今年は田舎に住む、亡くなったいとこの奥さんに連絡すると

「夕方涼しくなってからお墓参りして、ご飯食べに行きましょう!お願い

やったー!爆笑




てな感じで2年ぶりに田舎に戻ってお墓参りしてきました。

ナムナムゆーただけですけれど、お線香をあげて、幸せ気分満載ですわ照れ






で。

Lちゃんだけだったはずが、Pくんが増えてました、彼女んちのトイプードルお願い

赤ん坊だったLちゃんが3歳のお姉ちゃんになり、

2歳のPくんがやんちゃがすぎると、

うなって前脚を噛んで教育的指導を行ってます!

まぢかびっくり

大人になったなあ、Lちゃん…じーん笑い泣き

明らかに男の子のPくんの方が体がデカいし力も強いんだけど

やっぱり気の強いお姉ちゃんには逆らえないみたいですウシシ

かわいいラブラブラブ



で、はじめPくんがわしにご機嫌でチュー攻撃してくれてたらLちゃんが、

あなた、しつこいのよ!おどきなさい!

と、うなってPくんを追っ払い、わしのお膝に飛び乗ってくれたので

今、うちのお嬢にしてあげてるみたいに全身をわちゃわちゃマッサージしてあげると

気に入ったのか目を細めて全然動かなくなり、

手を止めると顔を舐めておねだり。

彼女のお子さん2人に、Lちゃんマッサージ好きみたいやから

マッサージしたげてねとお伝えしてキラキラ



2年前に会ったときは高校受験を控えたお姉ちゃんと、

お母さんにベッタリの恥ずかしがり屋さんだった妹ちゃん姉妹が出迎えてくれました。

2人とも見違えるほど大きくなり大人っぽくなり…

お母さんも含めてやべえ、スタートさんに興味のない2人。

わしより大人だ…やべえやべえグラサン


ところが、推し活というものに疎い彼女たちに、推し活のことはわしに聞けと

亡くなったいとこが言い残してたみたいで、

今日は推し活についてめっちゃお話ししましたキラキラ

楽しかったー!爆笑


そしていとこはわしをTOKIO兄さんファンだと言い残してたわけで照れ

いや、間違いではないよ。

間違いではないんだけど、eighterさんですと自己紹介したものだから

へ?

TOKIOファンでは???と不思議がられ(笑)

ただ、TOKIO兄さんにハマるよりはるかに前からeighterさんでした…チュー




で、えび行ってふぉゆ行って…て話してたら

「TOKIOから始まって、マイナーどころが好きなんですねキラキラ

はい笑い泣き

ただ、かわいい方が好き、キレイな方が好き、要は面食いだと、

分かっていただきましたとさグラサン


てな感じで、

「じゃあ、キンプリとかSexyZoneとかなにわ男子が好きなんですね?」

バレた(笑)


なるほど、なるほど、って爆笑



で、相葉さんは?緑!

櫻井さんは?赤!

松潤は?紫!

道枝くんがピンクなのは知ってる←なぜ(笑)

じゃあ西畑くんは?赤!

大倉くんは?緑!


って言ってたら、すげえ、全部即答じゃんキラキラと驚かれ…

いや、我々的には常識です、常識笑ううさぎ

特に有名どころのメンカラは、STARTOヲタみんな言えますわよニコニコ

…知らないグループの方々の名前が出なくて助かった←おいチュー


んで、同担拒否とはなんぞや、で盛り上がり。

わしも同担拒否される方々の気持ちは分かりません笑い泣き

んなもん、会場行ったら同担だらけだろうよ?

ペンライトの色でいっぱいいるの分かるし。

そもそも、箱推し人間ですし、わし。

そもそも、好きな人を思い思いにそれぞれ勝手に応援したらよろしがな。

同じ箱を応援してくれる同志はみんな好きよん照れ

て話をしましたとさ。



神宮寺推しのお知り合いの方が、神宮寺が出て行った後

2人体制になったキンプリのコンに出かけられ

2人がかわいードキドキてなったとのこと、

なんで推しが出て行った後の

残りしかおらんグループを応援出来るの?て不思議がられましたが

箱を愛してしまう気持ちはよく分かる!

恐らくその方は神宮寺も好き、元いた箱も好き、てなってますよね?

わしも箱推してよく口にしますし、同じ同じ!

誰かが辞めても箱への愛着ってなかなか消えるものではございません!

箱を誇りに思う気持ち、というのか、はい。

ゆるぎませんよ爆笑


ええい!

両方好きで、ええじゃないかー!爆笑



難しく考えないで、好きっドキドキって思ったものを好きでいてあげたらいいのでは?キラキラ

好きでないものは放っておいたらよろし。

みなそれぞれ、好きなものを各々勝手に応援したらよろし。

それだけですわんラブ




なんかですね、昔からせっせとコン行って舞台行って、

わしは好きなものは好きラブラブという気持ちだけで動いてましたし

そーゆーのをヲタという…て思ってたので

そーゆーのを変人という…て思ってたので

あまり積極的に話してこなかったんだけど

推し活キラキラキラキラ

なんて便利な言葉キラキラ

推し活をする人は人生が潤う、

うちらも推し活したい!なんて言ってもらえるとは笑い泣き



2番目のお嬢さんは西畑大吾が好きドキドキなんだそうで

「大吾くんのこと好きなの?ありがとー!爆笑

つったら、なんであなたがありがとう?

STARTOさんファンのファミリー感が凄い!キラキラて驚かれました。

そういうの、いいなあほっこり

てへ。

そもそもわし、eighterやからな。

なにわ男子に嫌いの要素はないねん照れ


はい、全部まとめて、うちの子らですから目がハート




てお話を、一般人の方々と笑顔で話せる日がくるなんて…プルプルっ!照れ

いい時代になりました…神さま、ありがとう!

奥様もミセスグリーンアップルがお好きならしく。

コン行っちゃええええ!

いったんコンという魔法の国を体験すべし!

とめっちゃ力説してきましたとさ爆笑



いや、楽しい1日でした爆笑爆笑爆笑