汚い写真載せます。

お便器の中。

なので、見たくない方はスルーしてください。

 

 

 

 

 

全然関係なく、ヒドリガモさんのつがいを載せるニコニコ

もう、北へ渡ったはず…ニコ

 

 

 

 

月曜日の晩。

前日、前々日に作ったポトフにブラウンマッシュルームとブロッコリー足して

クリームシチューにしました。

マッシュが余ったので、エビを買ってきてアヒージョにしたんですね。

で。

 

 

わし、いつも殻付きのエビを買ってくるんですが、

この日は出勤日でちと帰りが遅くなったからか、

いつものスーパーに殻付きのエビがなくてですね。

むきエビにしたんです。

わし、元々、むきエビ苦手なんす。

だってどんだけ加熱しても透明なままだからニコ

火がちゃんと通ってるんだろうか?て不安になるから…

あまり美味しいとも思わんし…ブツブツ。

ほなエビやめたらよかったんですけど、

エビのアヒージョ食べたいラブラブから抜け出せず

むきエビにしたんですね。

 

 

それしか、変なもん食べてへんし…えー?

 

 

火曜深夜。

わし、楽しくWEST.の1ミニッツダンス見てたんですよ。

すごく楽しく。

ところが、その終わりかけの時間帯から、急に腹痛と吐き気が…ガーン

 

見たいねんけど、WEST.ーっ叫び

とか言ってられなくてトイレに駆け込む…ドクロ

 

はい、汚い話しますので、離脱してくださいね。

 

 

わし、そもそもが便秘さんなので2日ほど出てなくて。

下痢便が出るには、先に詰まったものが出ないといけないわけで。

詰まったものさえさっと出てくれれば、あとは下痢便が流れ去るのを待つだけ…

 

まあ、詰まった物出すのに時間を要しました笑い泣き

お腹の激痛時間、伸びる伸びる笑い泣き

何度、神さま助けてと言ったことか笑い泣き

そして、、これでもかってくらい下痢便出ました。

お腹痛かったーぐすん

吐き気も来てたんだけど、便と天秤にかけて便をとったので

吐き気も必死で我慢しつつぼけー

冷や汗出る出るぼけー

やっと流してトイレを出て、洗面所で石鹸で手を洗い、

リビングに戻ってきて時計を見ると

まぢかびっくり

小一時間、トイレで苦しんでたようです。

 

お腹の痛みは消えていません。

ちきしょー、、WEST.…笑い泣き

お腹にカイロ貼ろうかなあ、て思いつつ、

リビングでそのまま、寝てしまいましたぼけー

 

 

 

朝目覚めて、まだ腸が痛いわー。

まず、お風呂入ろう…

昨日、お風呂も入れず寝てしもーた…

WEST.見終わったらお風呂行く予定が…笑い泣き

て思ってたら、またお腹がピキィン…びっくり

結果がこれ ↓

 

 

 

びっくりガーン叫び

 

 

せ、鮮血っすねびっくり

 

むかーし、20代の頃、痔になったとき、

こういう鮮血がボトボトっと便器に落ちたことはあります。

あまりの便秘症で便がカチコチになったせいで、出すのに苦労するわ痔になるわ。

でもそのときは排便時は痛いけど、鮮血のみが便器に落ちる時は痛くなくて。

お尻の先の方に痔がある時は痛くないし、鮮血なのよと教えてもらったような。

 

そこから痔は自覚ないので、?今、痔があるかどうかも知らんけど汗

 

 

今回は血だけではなく、血便ですやん…アセアセ

あかんヤツなの?叫び

 

 

当然、血便は初めてでしてぼけー

凹むわーぼけー

お風呂に入って出てきた後、お腹にカイロを貼り、

今朝は散歩無理、ごめんねとワンコに謝り、

Googleさんに聞いてみた。

腸が痛い場合、ブスコパンでいいの?ロキソニン?カロナール?

そしたら、ブスコパンは機能性下痢にしか効かないと書いてあるのを見つけ。

へ?

機能性下痢て何??ニコ

わしの認識では、内臓の痛みにはブスコパン、だったので、

それがあってるかどうかを聞きたかったのですが、

その記事には、痛いのならロキソニンでなく

アセトアミノフェンを飲めと書いてあって

えー、アセトアミノでええのん?

うん、わかった。

と思ってカロナールを飲み…

 

会社の同僚に、今日はテレワークでお願いしますとメールしたら

休んじゃえ!と返信がきたのでお言葉に甘えまして…

近くに消化器内科にあるかな?と探したら駅の北にあったので行ってみた。

男性の先生にナマモノ食べた?と聞かれナマモノは食べてない、

考えられるのはむきエビのみ、と答えたんですね。

おっさん…

むきエビ知らんのかいイラッ

キョトンとされちったぜにやり

医者であろうと、料理せんヤツは、スーパー行かんヤツは、

モテへんのやぞーっグラサン

 

じゃなくて。

さっきの写真を見せたら、あらー血便出たのね。

痔は持ってる?と聞かれたので、

昔、若かりし頃あったけど今あるかは分からないと答え。

触診の後、大腸カメラしたことある?と聞かれ、ないですと答えたら

じゃあ←何がじゃあなのよ

大腸カメラしましょうとにこやかに言われ…えーん

 

 

 

で血液検査するからと血を取られ、

説明を受けて薬局へ。

 

うわー、面倒くさい…

薬局で前日食を買ってねと言われたのですが、

は?

前日食て何?と思ってたら、前日からご飯制限さ笑い泣き

いいけどさ笑い泣き

夜ご飯だけかと思いきや、朝昼夜の3食セットでした。

こいつを前日に食べて、下剤を飲め。

当日は2時間かけて下剤を溶いた水1.8リットル飲んで便を出し切って

昼からカメラしに来い、てことか笑い泣き

カメラの予約はいっぱいで、検査日は5月27日(月)とのこと。

ひーーーーぼけー

 

でも血便出たんやからしゃーない汗

頑張るか、わし笑い泣き