ツナと青梗菜の和風パスタです笑ううさぎ





ホントは豚肉と炒めようと思って

イベリコ豚のバラ薄切り買ってたのにチュー

冷蔵庫の一番上の段の奥に放り込んでおいたのを出したら、

凍ってて使えん笑い泣きとなったので、急きょツナ缶の出番ですにやり


いや、確かに、軽く凍ってくれたら持ちがいいかなと思ったから、

そこに入れたんだけどさ。

完全に全体が凍ってしまう予定じゃなかったんすよにやり



味付けも、ツナ缶の塩味と白だし、あとお酒をかけただけ。

オイスターソースにしようかとも思ったんだけど

あっさり和風にして正解でしたほっこり


最近、白だしを重宝してまして、

代わりに全然麺つゆを使わなくなりましたニコ

いや、麺つゆがいいときもあるんだけど、麺つゆはだいぶん甘いのですわん。



てなわけで、豚肉は冷蔵庫の二段目に入れ直して解凍中。

晩御飯、どうしようかしらんグラサングラサン




…てか、

冷蔵庫に入れてて凍るて?えー?

無駄に電気を使ってるってことか??アセアセ