朝ごはん爆笑

 

 

オッペンハイマー見てきました。

わしは、米国人が、原爆を作った責任者をこんなふうに描くなんて、と

かーなーりー、驚いたというか、

日本人として納得いかんというレビューはいっぱいあった気もするけれど

米国人自身が作った映画やねんから、賞賛だけやないだけで

じゅうぶんすごいことやと思う…

ここからでいいから、米国人に。

他の国の人々に。

興味持ってもらうキッカケになったら、もっと知ってもらえるなら

そのいいキッカケになるならとってもいいことと思う…

うんうんぐすん

 

 

そして、も一個驚いたこと。

うちら、本日10時の回に入ったんやけど、満員御礼でした。

そして、驚くほどに若い子がいっぱいいたことびっくり

若いカップルがいっぱいいましたガーン

ある程度以上の年齢の方は観にこられるだろうとは思ってたけれど

若い子がこんなに関心持って観にきてくれてることにはかーなーりー、、

驚くとともになんだか嬉しかったです。

語り継がなきゃいけない、大切な史実。

映画が真実を描ききれてないて文句言う前に、

はだしのゲンを廃盤にしたり

原爆資料館の写真外したりていう愚行に文句言えやイラッ

てか。ちゃんと映画見てから文句言えおーっ!

と、ぶつけようのない怒りが渦巻いてたりして。

 

あかん、お腹空いてるんです、きっとぼけー

頭が回らなくなって機嫌が悪くなる単純なわしにやり

だって上映時間、3時間ありますから汗

これから観に行く方、おトイレしっかり済ませてからGO!

 

 

 

 

お昼ごはんは黒毛和牛ラブ

 

 

ランチ値段1380円、ありがとう照れ

機嫌回復←単純すぎ(笑)

 

 

 

 

さて、四月になれば彼女は。

 

すまーん…ぐすん

たけるくんと長澤まさみちゃんで、

いい映画でないわけない、で観に行ったんだけど

むーーーーーーーーーーーニコ

あのう。すみません、長澤まさみちゃん、

何ひとつあなたに共感できましぇんあせる

 

ただ、あなたが、あそこから逃げ出さなきゃ、

あなたの神経が持たなかった、と言うことは分かります。

あなたの妹さんの、あの突き放した物言い。

なんてーか、結婚直前の逃亡なんてそれだけで親族がどれだけ

後始末が大変やったかは容易に想像つくし、それが複数回やもんね?

妹さんにあの言われよう、てことはそれまでもいろんな場面で、

逃げた。また逃げた。を繰り返してたんだろーなあ汗

妹さんの方が長女っぽいのかなあ…。

でも、突き放してるけど憎みきれないみたいなのは伝わって来たというか汗

 

 

なんでもいいけれど、たけるくんに対して、はともかくよ。

彼氏に対して、はともかく、仕事場に迷惑かけちゃいかん。

長女的にはそこが共感できないところ。

まあ、…逃げ出さなきゃ神経が持たなかったてことはよく、分かったけれど。

 

 

で、あんな目に合わされててて、あんな仕打ちを受けてて、

たけるくんはアホなの?

まさみちゃんを許すの?許せるの?許していいの?

たけるくんはそれでいいとして、たけるくんのご両親は

まさみちゃんを許せるの?真顔

 

あそこでたけるくんがまさみちゃんにブチ切れてたら、

一生まさみちゃんは戻ってこないし

全部受け止めて全部OK!て許したからこそ

まさみちゃんを取り戻すことに成功したわけやけれど

…いや、怒っていいよ!

あまりにたけるくんが気の毒やんおーっ!

怒られろ!反省せい!

とまさみちゃんに言いたいところやけど言ったらまた、逃げ出すよなー汗

 

それにしても竹野内豊さんといい長澤まさみちゃんといい

美男美女だから誰もツッコまんけれども。

普通、あんな粘着質なことされただけで、ドン引くのでは?汗うさぎ

 

 

連れの横にいたカップルのうち、男性は号泣してたらしいです。

たけるくんに共感されたんだろーなぁ。

いや、まさみちゃんが戻ってきてくれたからよかったようなものの

たけるくんは一生、まさみちゃんを思いながらウジウジする人生かも

しれなかったんしょ?

わしはあーいう、自分がしんどいから無理!逃げるんだ!を優先して

相手の気持ちを何一つ考慮に入れられずに悲劇のヒロインぶる人、

超苦手やけど…ああ、そのあたりがなんていうか、

長女っぽくて損してるんよなぁ、うちら。

ふーんだ。

 

…ある意味、自分を最優先できるまさみちゃんが羨ましいんかもしれん…

モゴモゴ。

 

男性の方が刺さる映画なんかな?

いや、男性女性関係ないかもよ、て

ワイワイコメダで話しました爆笑

 

 

 

西梅田のコメダ珈琲に移動しまして休憩ですお願い

 

 

連れと二人で「あまんぶらん」をいただきましたラブ

甘いだけでなく、ほどよく酸味も効いていて

美味しかったですよー爆笑

 

 

総じて、有意義な一日でした照れ