土曜日。



朝起きた時、変な夢を見たなあと思いました。

洋館。ドラキュラ伯爵が住んでそうな←見たことないくせにウシシ

夜。

部屋のドアを開けたら、薄暗い部屋に10匹以上のグレーの猫ちゃんが

いたるところにいて、一斉に振り向いて、

猫ちゃん全員の目がピカって光って、

猫ちゃんもビックリしたんだろうけどわしもビックリして

目が覚めたんですね。




この日はお昼13時と夜18時。

隅田川ヤングロードを見に行った日なんですけれど。




お昼、森ノ宮駅の定食屋さんで定食を食べ。

連れに夢の話をしたら、すぐ調べてくれました。

「たくさんの猫の夢は金銭トラブルに注意、ならしいで」

おお。

予定はないけど、お金の貸し借りはあかんてことね。

ふむふむ。

って思っていました。



コーヒー休憩しにいったん店を出て、デイリーヤマザキへ。

ペットボトルを買おうとして、気づく。



お財布がない!!!!びっくりガーン叫び



ペットボトル自体は楽天ポイントで購入。

すぐさま、定食屋に戻ったけど、ない。

ひーガーン



デイリーヤマザキに戻って、入れてたクレカをすぐ、電話して止めてもらって。

カード会社のお姉さんに、「カードは貴重品です。すぐに交番に届けてください!」

と言われ、その時点で12時半過ぎてたので急いでWWホールへ。


はっびっくり

夢の金銭トラブルて、もしや、これ!?????ガーン

ちょっと、思ってた金銭トラブルと違うけれど、ひー!

正夢じゃん!!!泣くうさぎ




終わって夜公演までに、と連れが調べてくれた最寄りの交番に、

お財布落としましたと届けに行きました。



戻ってきて、またデイリーヤマザキで腹ごしらえしてWWホールへ。

夜公演が終わり、連れに心配されながらの帰り道。

色々、すまぬ、友よ…ぐすん

せっかくの楽しい観劇を台無しにしてもーてえーん



もう一つクレカ入ってたはず、ヨドバシのカードやと思って

帰りしヨドバシ梅田店へ行き、お客様センターの番号を聞いて、

こちらもカードを止めてもらいました。



ボーッ。

実感が湧きません。

なぜか、この時点で。

こんなトンデモ状況に陥ってるにも関わらず、全然悲壮感なし。

なぜだ、わし?えー?

とうとうアホになったか?←今気づいたんかい



落としたお出かけ用長財布は、婆さまの机の中に婆さまが、

いつか使おうと仕舞っていたもの。

安い代物だけど婆さまの形見にと、頂いたもの。

はじめかたくて使いにくかったのが、だんだん柔らかくなってきてたもの。

しかも、この日はなんやかやで全部で4万円以上入れていた←ばか


しかし何よりショックだったのは、

中にエイトさんとABCのFCカードを入れてたこと。

頼むから、FCカードだけは返してぇぇぇ大泣き



しかし、なぜか、なぜか

問題なく手元に返ってくると変な確信があったり

どなたかが持って行ったわしの財布をアホが落として行きよったと

ホクホク顔で使い放題にされている妄想をしたり…


モヤモヤモヤ…ぼけー





本日。

木曜日ですね。

お昼間、携帯がなりました。

「東成警察署です。

 あなたが落としたと思われるものが、届け出た交番に届いてます。

 取りに行ってください」

びっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくり

行きます!帰りしな行きますってばおーっ!




中身、現金は全部抜かれてるんやろーなぁ…

映画の会員カードも盗られてるかな。

いいから、わしのエイトさんとABCのFCカードが無事でありますように…えーん


婆さまの形見の財布も、ドロドロに汚れてるであろう、

使い物にならなくなってるであろうと勝手に想像しつつなぜか、

ほら、返ってきたやんニコ

てなぜか、悲壮感にはるかに届かない確信があったことを不思議に思いつつ、

雨の中を森ノ宮へ向かいます。



こういうときに限って、環状線が遅れてます。

大阪駅、めっちゃ列ができてるし…ため息。



爺さま、婆さま。

守ってくれてありがとう笑い泣き



で、

交番で受け取ってのけぞるほどにビックリ。


へ…ニコ


現金が、4万円以上入ってます。

多分、抜かれてないです。


へ……もぐもぐ



わし、どこに落としてたんでしょうか?

恐る恐るお巡りさんに聞いてみた。



「コンビニに行かれました?」

はい。

森ノ宮駅の近くのデイリーヤマザキへ。

「ああ、そう。そのデイリーヤマザキの店長さんが届けてくれたんです」


びっくりびっくり


「お客さんがひらったお財布だと言って、店長さんがここへ届けてくれたんですよ」


ガーン



え、ほな、

ペットボトルを買おうとしてお財布をカバンから出す時に落としたってこと?





叫び





アホなの、わし!????ガーン




お財布がない!と気づいたときに、もっと周りをちゃんと見渡して

探せばよかった、ということですかい!???叫び





ほんまもんのドアホウ確定〜ドクロ






皆さま、お騒がせして、本当に申し訳ございません泣くうさぎ



「店長さんは報労金を辞退されてます。

 拾ったお客さんも、だれだか分かりません。

 したがって、お礼のお金はおそらく、誰からも請求されないと思いますよ」

お巡りさん…ぐすん

実は、祖母の形見だったりするんです…えーん

「よかったですねほっこり

日本人でよかった。

ここが日本でよかったです…笑い泣き

「そうですね。これからは気をつけてくださいほっこり




てな感じで、手元に戻って参りました、お財布。

戻ってきても、誰かにこねくりまわされたなら、

神社に持って行って一度お祓いしてもらおうかとか考えてたけど、やめ!

普通にまた、使うことにしました。

バスの回数券も地下鉄の回数カードも無事。

神さま、本当にありがとう笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き