映画を初日の次の日、1月20日(土)に観て来たのですが

相変わらず、原作漫画読んでません。

アニメも見てません。

前情報まったくなしで映画に行くわし。

それはそれで、フラットに見れるから、

ほぼほぼストレスなしで見れるからいいんですのよキラキラ


えー、感想としては。

原作を全巻読んでる知り合いのお兄ちゃんに

「観て来た!めっちゃ面白かった!いいから、観に行け笑ううさぎ

つったら「いいなあ、俺も行きたいんだってばーおーっ!

あのですね、舘さんカッコいいー照れ照れ照れ

矢本悠馬くんがめっちゃ楽しそう爆笑

眞栄田郷敦くんカッコいいラブ

大谷亮平さんがね、朴訥とした感じと誠実さがいい感じニコニコ

玉木宏さん、似合いすぎドキドキ

で、原作知らんから言うけど、山崎賢人くんはそんなにイメージ違うの?

体重10kg増やしただけあって、よく似合ってましたよお願い

つったら、違うねん!

山崎賢人くんは、キレイすぎるねん!

あんなシュッとしてないねん、杉元は!

もっともっと、オッサンやねん!

て訴えられました…、そか、分かった。

今回の山崎賢人くんは、オッサンしてたぞ。

いいから、観に行けウインク


で、一番よかったのは文句なしで山田杏奈ちゃんでしたわ、つったら

うん。

お兄ちゃん、杏奈ちゃんのこと見たことないてゆーてました。

そう?

わし、何度かドラマで見かけて、この子の芯の強さ好きやわーって

思ってる女優さんやねんけどお願い

お兄ちゃん的には、知らん人=新人の抜擢=大役任せて大丈夫か?ニコ

だったらしく、わしが一番良かったと言ったのがかなり意外だったそう。

「間違いなく杏奈ちゃんの代表作になると思いますぶちゅー

つったらかなり驚いてましたけど、はい。

本気でそう思ってますのよ、ほほほ…照れ




で、ですね。

気になっちゃって。原作が。

そないに賢人くんとイメージ違うんけ?て。

この週末、10巻まで無料というサイトで一気読みしました爆笑

てへぺろ。

一気読みしたと言いたくて今、書いてます←知らねーよ



結果。

えー、いいやん、賢人くん頑張っとるやんお願い

わしは賢人くんの杉元好きよんラブラブ

まあ、ちらほら言われるように、長瀬智也んが確かに、合いそうな気もするけど

でも、智也んは賢人くんほど動けないよ、なぜなら動いてない…多分…ほっこり

ほんまのオッサンやし。

ファンが言うんやから間違いないグラサン

バク転ももう、出来なくなってそうやしチュー

いや、バク転いるんか、この役??(笑)




で、お兄ちゃんが言うには。

鈴木亮平くんが出るはずやねん。

イメージ合うねん、この映画と。

と仰るわけで。

他には、他には?

山田孝之くんと、松坂桃李くんも出そうやニコニコ

ほほう。

続編、楽しみですなあ爆笑



原作読んでビックリしたことは

映画見てから漫画読んだせいか、キャラクターが役者さんそっくりやてこと。

あれ?

よく似た役者さんをあてはめていった、が正しいですね、すみませんあせる

でももう、作者さんが役者一人一人をイメージして描いてる?て思ってしまったチュー


あと、アイヌ文化の教科書のよう。

知る機会がほぼほぼなかったわし的に、素敵な作品です。

作者の暖かさ誠実さがめっちゃ、感じられていいですね爆笑

続き読みてぇぇラブ



失礼なこと言いますね、すみません。

柳俊太郎さんがね、目が大きい!て驚いてしまいました…にやり

わしの知ってる柳俊太郎さんて、井ノ原一族なんですよ。

綾野剛くんなみに涼しげな細こいお目々が素敵な役者さん、て思ってたので

こんなに目ぇ開くんや!てめっちゃ発見した気分でしたニコ

…褒めてますからー笑い泣き





結論としては、


皆さん、ぜひ、観に行ってくださいね



でしたーゲラゲラ