昨日は1日観劇day♡
昼間は青山劇場にて、初日ぶりの真田十勇士。
今回は、どセンターというかなりの良席(*´▽`*)
前回はカブって見えなかった表情も、しっかり確認できて満足。
あと六郎くんの○○の姿がね…気持ちがこもっててグッときたよ。
細かい演技もしっかり確認できたし、本当に満足な1日だったなぁ。
カテコでの桃李くんのキレの良さに少しびっくりして、
一緒に観ていた友人に「あれあれ!見て!」って、
肩ポンポンしたのは言うまでもなし(笑)
てか、初日は良大くんしか観てなかったんだな、あたし(´・ω・`;)
他の演者さんの記憶まったくないもん…
と言いつつ。
今回もカテコの楽しそうな良大くんこ表情にニマニマ(*´艸`)
次回は少し間が空くので、またどんな風に変わっていくのか本当楽しみ♡
そしてそして。
渋谷から天王洲アイルに移動して、夜はBUMPを観てきました☆
BUMPってのは、早乙女太一くんの新春特別公演。
そこにぴろしがゲスト出演しておりまして。
これねー、真田の初日と同じ日に初日を迎えていて、
友人が観に行っていたのだけど、大絶賛で。
日曜の真田終わりに行こうっ!と誘ってもらい、
大衆演劇って興味もあったので行ってまいりました☆
結論。
行って良かった…
うん、本当に楽しかったー(。・ω・。)
こんな感じで、舞踊ショー→お芝居→舞踊ショーって流れで。
真田と合わせたら、かなりの観劇時間に少し圧倒(;´-ω-`)
ま、るフェアのマチソワと思えば…ね(笑)
1部の舞踊ショーは王道。
テレビで見たことはあったけど、生は初めてで。
色気というか、妖艶な雰囲気というか…。
ただただ感動。
中島みゆきさんの「糸」で舞う姿が印象的だったなぁ。
あとruiの「月のしずく」!
これ、めちゃめちゃ好きな曲だから、なんか嬉しかったなぁ。
そして休憩を挟んでお芝居パートの2部。
実は。
前日に「日曜のソワレでは、矢崎くんが女形を演る!」
って、太一くん自身が言っていたようで、
ぴろしの女形をめちゃめちゃ楽しみにしていたのだけど。。。
なんと!マチネでそのぴろし女形の演目をやってしまっていたらしく…。
ぴろちゃんファンの友人は銀劇に向かう道中、
だだ凹みしておりました(ノω・、)
大衆演劇って、こーいったことも多いみたいなんだけどね。。
でもやっぱぴろちゃんの女形観たかったなぁ(´•ω•`)
でもでも。昨日のソワレの演目「大工の三公」も面白かった!
大工姿でぴろちゃんが登場したのだけど、
なんかね、その姿がね、るフェアをね、思い出したよね(*´▽`*)
それからとにかくどSな態度の太一くんと怯える共演者(笑)
この構図が本当に面白かったー(*´艸`)
あと。
袖にはけなきゃいけないところで、舞台に取り残された銀之丞さんΣ(・ω・ノ)ノ
明るくなった瞬間、いないはずの銀之丞さんが目に入った太一くん。
(*´・д・)?←こんな表情になってましたよ(笑)
ちなみに取り残した犯人は、ぴろしだったみたいです(*´艸`)
このお芝居って、台本がないらしく。
稽古中に口頭で「こんな感じの台詞」
って伝えられるだけなんだと。
でも結局は本番で出てくる言葉で演っていくらしく。
それなのにあれだけ笑えるお芝居になるってスゴいな…と。
あー。でもやっぱぴろしの女形観たかったなぁ_(:3」∠)_ ←
そして。
2度目の休憩を挟んで3部の舞踊ショー。
友人から「この時のぴろちゃんがとにかくスゴいから!」
とだけ聞かされていて、どんな感じなのか想像してなかったのだけど。。
いやーーーーー。
スゴかった…
えっ?Σ(Д゚;/)/って思ったもんね。
本当にね、ぴろちゃんの新たな引き出しを見せてもらいましたよ、うん。
え?どんな姿かって?
名古屋公演もあるので、少しだけ間を空けまして…
シースルーのトップス+黒の短パンという生足魅惑のマーメイド姿で、
T.M.Revolutionの「HOT LIMIT」を歌っておりましたd(*・ェ・´*)
これがね、もう秀逸でね…(苦笑)
「ぴろちゃん、よくやった!」と思いましたよ、えぇ(*´▽`*)
義経くんから土方さんを通ってのあの姿。
うん、あっぱれっっ!(´ー`*)
そして。
太一くんのソロもすごかったー。
この公演だけ?から?
B’zの「BAD COMMUNICATION」が追加されたみたいなのだけど、
これがまた迫力もすごくて、ただただ圧倒。
これをほぼアドリブで踊ってるのかと思うと…ね。うん。
すごい世界なんだな、と改めて思いました。
初日は少し空席もあったようなのだけど、昨日のソワレ、
今日の千秋楽は満員御礼で立ち見席もでるくらいだったようで。
クチコミでココまで広がるってすごいなぁ…
あと。ペダルの初演もこんな感じだったなぁ…って思ったり。
そんなこんなで。
トータル観劇時間、6時間くらい?
観劇後は、友人とお酒を飲みながら、
改めて「本命ってスゴいんだぜ?」って話で盛り上がり♡(笑)
本当に大満足な1日でした(*´▽`*)
こんな感じで、今年もたくさんいろんな作品を観に行きたいな(*˘︶˘*)