大江戸鍋祭の初日@明治座から、今日でちょうど7ヵ月。

そして最後の上映会から、もう1週間。


もう?とも、まだ?とも思う月日の流れ。


長い間、醒めない夢を見ていたような気分。


思えば、ちょうど去年のこのくらいの時期。

年末に大江戸鍋祭が開催されると知り、
祭ちゃんブログが更新されるたびに一喜一憂し。


バスツアーの詳細を知ったのは、
醒め夢で森ノ宮へと向かう環状線の中だったっけ。

ことごとく外れたけど。。( ´・ω・`)σ"


その後、ピューロランドまでアワレンジャーを観に行ったり。
(その日は朝から"BTTF"観に行って、
そのままアワレンジャー、と良大くん一色♪)


なかなか繋がらないPVにヤキモキしたり(苦笑)


きっと明治座での本番が始まる前から、
私の「大江戸鍋祭」は始まっていた気がします。



年末の明治座で感じた空気は、今でもしっかり憶えている。


初日に観たあの青空も。

ほっこりと温かい気持ちになった帰り道も。


初日ソワレのカーテンコール。
少し涙ぐんだ座長の姿にこっちも涙したっけ。


同じように東京千秋楽で涙する座長を囲むメンバーをみて、

「あー、このメンバーに出逢えて本当に良かったな」

と心から思えたなぁ。



そして大晦日。
あんなにはしゃいだ年越しは初めて(笑)

さと兄からもらったお餅も良い想い出(*˘︶˘*)

思えば、この時からラブ兄には通う運命だったのかもな(笑)


3月の上映会、そしてこの間のラスト上映会で幕が下り。

少し寂しいような気もするけど、やはり上様が言うように、


「いずれも始まりがあれば、終わりがあるもの」


そして終わりがあるということは、何か新しいことが始まるもの。


キャストのみんなが新しい環境でも頑張っているように、
私も胸を張って前を向いていきたいな。



たくさんの想い出や友だちが増えたのは、
キャストやスタッフの皆さま、そして祭ちゃんのおかげ。


このメンバーに出逢えて良かった。

このメンバーと過ごした日々は、一生の想い出。


いま思えば、大江戸鍋のおかげで毎日が輝いていたなぁ、と。

とっても充実した、キラキラしたすばらしい日々でした。


最後の上映会でも、いろいろな工夫をこらして私たちを楽しませてくれて。

サプライズのダンスは本当に感動したもん。

まさか、また生で観られる日が来るだなんて…。

タイトなスケジュールのなか、快諾してくれた
良大くんたちキャストのみんなにも本当に感謝。

しっかりと目に、こころに焼きつけましたよ。


(赤い靴下もね…♡笑)



これで本当に最後の最後。
でももう悲しくありません。

みんなのあんなに清々しい表情をみたら、
ウジウジなんてしていられないもの(苦笑)



前を向いて、新しい道を。
同じ想い出を共に抱えながら。



またいつか。
またいつか、共に楽しめたら…。

その日まで、ちょっとだけ…


ちょこっとだけ…





ありがとうだわん!(๑•▽•๑)