小5娘からの嬉しい言葉 | ぽるるんの日常〜子育て、仕事もろもろ

ぽるるんの日常〜子育て、仕事もろもろ

なぜかブログ消えたので再スタート、2021.4.6
子育て仕事、わちゃわちゃな毎日です。

小4、年長の姉妹育ててます。

もうすぐ夫の誕生日なのですが



誕生日プレゼント、千円の予算で何かあげたい!



と夫にいう小5娘ニヤリ



ちなみにお小遣いは月500円で、年間払い。


4月に6000円あげた口笛

3月までそれでもたせるということ



駄菓子屋とかいくわけでもなく、漫画しか買わないので貯まるみたいキョロキョロ


めったに漫画も買わないしね〜



ちなみに、9月のわたしの誕生日もなにかあげたい!と言い、今からはりきってくれてる赤ちゃんぴえん飛び出すハート



なんか、成長したな~




ちなみに


こんなことを言い出したのは、ある漫画の影響でにっこり



こっちむいて

みい子



知ってます?


わたしが小学生のとき、ちゃおっていう雑誌にのってて〜有名だと思う



こっちむいて!みい子

は、読みやすくてオススメ


ライトな雰囲気だけど、LGBTとか生理とか戦争とかいろんなことがなにげに学べる回もある



というわけで、我が家ではわたしがよみたいから

娘の教育も込で、全巻買ってます笑ううさぎスター


とりあえず

誕生日の楽しみが増えましたラブラブ