悪いけど面倒くさい | ぽるるんの日常〜子育て、仕事もろもろ

ぽるるんの日常〜子育て、仕事もろもろ

なぜかブログ消えたので再スタート、2021.4.6
子育て仕事、わちゃわちゃな毎日です。

小4、年長の姉妹育ててます。

通級、、言葉の教室に年長の次女は通ってます。


ふだんは義理の父に送迎頼んでるけど、今日は久しぶりすぎる平日休みをもらって、仕方なくわたしが言葉の教室に連れて行ってきました。




サ業績が言えない娘ですが、かなりうまくなってて。


がつく言葉、文章は言えるようになった




でとこれは並々ならぬ時間と努力が必要だった。



毎日宿題がでて、練習した。もちろんわたしが練習させてる。


仕事のあと家事して子供のことして。長女のマシンガントークをきかされ。


ほぼおわったと思ったら、言葉の練習。



かなわん



それにくわえて、


担任の先生にも聞いてもらってくださいと、いつもの練習用紙を渡された



仕事の時間早くなって帰る時間遅くなったから、ごくたまにしか今、こども園の担任に会わないんだよ。。


しかも、先生もわたしもバタバタしてるのに、きいてほしいと伝えて説明するってことだよね、送迎のときに。。


たったそれだけのことなのに、余裕ないと、そんなことさえも大変に感じてしまう



子育てしてると、時間に余裕なくなるね、ほんと。。