子供いると、連休も連休じゃないよね〜。
と、言いたいところだが、子供がいても人生を楽しんでる人はいるわけで。
結局子育てや人生楽しめるかどうかは私次第なんだろうな。
わかってるけど、そうもいかないときもあるよね~そんなポジティブばっかでいきらんないよ。
それはそうと、なぜ四連休前にワクワクしていないか?というと。
ええ。
地区の夏祭りがあるからです。
もう準備はできたけど、うちの夏祭り、いわゆるおすずみ、
子供会もがっつり働かされる。
近辺の子供会はこんなに夏祭りのことどこもしないのにね!
同じ学区なのになあ、、、
夫がこんなところの出身で同居してるからこんなことにまきこまれて。せめて近隣に住めばこうならなかった。ついてない。
ほんと、親ガチャならぬ、地区ガチャ、はずれましたわ。
まあ日曜日が終われば、あとはもう、、
一人打ち上げですな![]()
![]()
![]()
![]()
だけどほんと、隣の地区の人とか、同じ地区の人にしても、声かけてくれたり協力的な部分はあって。
それは本当に恵まれてたというか、ありがたかったなと思う![]()
ただ、、、
夏祭りのチラシ、子供会がするものについて、まちがった情報かかれてたのは最悪すぎる。
会議ではっきりと伝えたのに。
ほんま、、ここの地区どうなってんの。。トホホ
あと六年、子供会に関わるとか、先が思いやられるな。。やっぱり子供は一人にしとけばよかった