学校の机にばかと書かれた長女 | ぽるるんの日常〜子育て、仕事もろもろ

ぽるるんの日常〜子育て、仕事もろもろ

なぜかブログ消えたので再スタート、2021.4.6
子育て仕事、わちゃわちゃな毎日です。

小4、年長の姉妹育ててます。

前回の記事のつづき。


我が子は机にばかと書かれました。



実は去年学童、、放課後児童クラブのロッカーにもしねとかかれてた。



同じ子なのかな?



ちなみにロッカーのときも今回も、うちの子以外の机にも、数名書かれてたみたい。



これ以上ひどくならないと良いけど。



親のわたしがいうのもなんだけどさ、うちの長女は、先生から叱られることもまずない、先生からも、



優しくて誰とでも仲良くできる、何に対しても積極的に頑張るこ


と言われてる。


しかも、、、ほんと親のわたしに似ず、なぜか顔がかわいい。これは昔からママ友とかにめーーーっちゃいわれる。


廊下歩いてたら上級生女子が集まってきて、


ねえねえ、かわいいね、顔小さいね、髪の毛きれいだね、めちゃくちゃかわいい、モデルさん?



とか何度も何度もここ数年声をかけられてきたとか(笑)(笑)友達も男女とわず多い。




そんな長女。



そんなかんじだからさ、やっぱ妬まれてるのかな?


それとも、好きの裏返しで男子から意地悪で落書きされたのかな?


いつも元気で真面目な子って、心に闇抱えたこどもからしたら、うざい!何あいつ!がんばってて、ダッサ!


みたいなかんじなんだろうな、この可能性は大きいよね。



先生たちもがんばって対応とってるけど、誰かもわからないみたい。


こどもの世界も大変だね(笑)

うちの子はいたって元気でかわりなく、学校に拒否反応も示してないけどね、今のとこは。