通所介護施設、デイサービスが休業したぶんの影響は? | ぽるるんの日常〜子育て、仕事もろもろ

ぽるるんの日常〜子育て、仕事もろもろ

なぜかブログ消えたので再スタート、2021.4.6
子育て仕事、わちゃわちゃな毎日です。

小4、年長の姉妹育ててます。

おはようございます! 


さて、数週間前、コロナの影響で、一週間か10日か?デイサービス休業してたのですが。



そこの給料は何割出るのか?

いや、パートだから全く出ないのが普通?


正社員は6割出るのが常識らしいが。

↑正社員の人が労働組合?に問い合わせたらしい




だけど、




正社員もパートも、シフト通り働いたていで給料出るんだってさラブラブおねがいおねがい

誕生日祝いとクリスマスのケーキもくれるし、うちの職場、恵まれてる笑い泣き笑い泣き



ちなみに、休業前にわたしがコロナになってたぶんは、有給休暇です!そりゃそうよな。



ひそかに期待してるのは、4月にもらえるかもしれない決算賞与。


仕事5時間ほどしか働いてないけど、一時間休憩あり、往復一時間だし、その前後の家事育児で、平日はガチで疲れるけれど、いうてもしょせんパートの分際なのに。


ありがたいですね、仕事がんばろうっと!