クラスターがおさまらない夫の職場 | ぽるるんの日常〜子育て、仕事もろもろ

ぽるるんの日常〜子育て、仕事もろもろ

なぜかブログ消えたので再スタート、2021.4.6
子育て仕事、わちゃわちゃな毎日です。

小4、年長の姉妹育ててます。

おつかれさまですまじかるクラウン


夫の職場でクラスターが止まらなくて、職場の看護師たちは、家族と一時的に別居??してるみたい。

ど田舎だから、離れとかある家もあるからなのか??それともホテル生活してるのか、よく知らないけど。


実際看護師たちも毎日陽性の人でてるらしくてさ。


それで、うちんちも、今度は夫がコロナになったら困るし、、


同じようにしばらくは離れ?のようなとこに夫いくことに。でも浴室とかないし、夜遅くにどうに帰宅するから、お風呂と夕飯は、家でしてるんだけど(笑)


でもさ、こどもらは夫にとにかくあまえるからさ、ふだん。
夫がいなかったら、もはや子育ても家事も比較的スムーズで。


こんな忙しすぎて家族のじかんもゆっくりもてないなら、いっそ離婚するのもありだなと思ってしまう。


夫のことは好きだしなかはいいけど、夫がいることで期待したり、子育てスムーズにいかない部分もブッチあるし、それならはじめからいないほうがいいんじゃないか。

それでいつかおちついて、今と変わらず相思相愛ならまた再婚してもいいし。


あるいは別居婚状態にしてもいいね。


夫もわたしのことはめちゃくちゃ好きでいてくれてるのわかるけど。
お互いすごく好きで、だからこそ苦しい部分もあって。
離れるのも一つだなと思ってしまう。




コロナのことがなくても、とにかく夫は休みの日も仕事してたりさ。
もちろん家族ででかけたりもしてきたけど。。

なんだかなあ。


夫が出世してから、そんなことばかり考える。

しかも出世したならもっと給料あげろよ

でもこどもの気持ちとか思うと、離婚は難しいだろうし、離婚しても寂しくて夜数分でも電話したりしちゃいそう←

結婚してこどもできて数年たっても、せっかくこんなに仲良くて好き同士なら、離婚はもったいない気もする。

周りでこどもいても自分たちよりなかいい夫婦は正直少ない。


とりあえず

数ヶ月我慢してみるしかないな。コロナ陽性の人が毎日でるなんてことも、何年もは、続かないだろうし。

何年も続いたら多分病院つぶれてるだろうしね。もはや転職してほしい。このタイミングでできないと昨夜言われたが。

とりあえず寂しいってこと。