昼寝はいらない! | ぽるるんの日常〜子育て、仕事もろもろ

ぽるるんの日常〜子育て、仕事もろもろ

なぜかブログ消えたので再スタート、2021.4.6
子育て仕事、わちゃわちゃな毎日です。

小4、年長の姉妹育ててます。

お疲れ様です!


うちの子は昼寝元々あんましないかんじで、明日誕生日で4歳になるし、体力ついてきてますます昼寝いらないかんじです。


それなのに、うちのこども園は年長の9月まで昼寝させるの。

どうなってんの。

年中の途中とか、年中になるときに昼寝なくなるケースが多いきがするけど。。



年長の9月って(笑)

そんなんだから、うちのこども園に通ってる人の親は、みんな声を揃えて、ブーイング。


でも、直接言う人は少ないのか?なくなりません。


うちは長女のとにも同様だったので、意を決して昼寝のことについて担任の主任保育士に訴えましたが、じたいはかわらず。


でも長女は、昼寝せず閉眼してたので、あんまり影響はありませんでした、夜の睡眠に。


けど、次女年長のときはどうなることやら




先が思いやられる



昨夜なぜか22時20分までねなかったんだよ泣き笑い泣き笑い泣き笑い